@BMX専門のZ.E.N DISTRIBUTION

BMXのかっこよさと楽しさを伝えるZ.E.N Distribution / BMXライダーによるBMX専門輸入代理店


RIDERS BLOG / 閖上ツアーに行って思った事、感じた事! by 大霜 優馬 (YUMA)

TOP PAGE>> RIDERS BLOG >> 閖上ツアーに行って思った事、感じた事! by 大霜 優馬 (YUMA) BLOG ブログ

RADIO 2016 - [ 完成車 ]

閖上ツアーに行って思った事、感じた事!

March 15, 2016

みなさん!こんにちは!!
今年の2月から新しくRadio bikesのライダーになりました"大霜 優馬"です!

早速なのですが!僕は3/12.13((土、日))に東北地方に行ってきました!
今回、東北に言った理由はSQUAD BMXさんが主催するデモンストレーションに参加するためです。
なぜそのデモンストレーションに参加したい、東北にいきたいなと思ったかというと、3.11におきたあの震災、東日本大震災から5年たった今、被災地はどうなっているのか?
この目で確かめたかいと強く思っていたからです。

土曜日、朝早くに新座駅に参加するライダーが集合しマイクロバスで東北地方、宮城県の閖上港((ゆりあげこう))に向かいました。
途中福島県内を高速で走っている時に汚染土壌と思われる土の山や町への進入を規制する光景がみえ、その時点で心の中てグッとくるものがありました。

その日の2時頃、目的地の閖上港に到着し、デモンストレーションで使うジャンランなどを準備し、終わってから近くをまわりました。
そこにあったのは津波の影響を受け、骨格がむき出しになった建物や家の土台など。
その他は新しく建てられた慰霊塔があるだけ。
津波の爪痕を感じさせる光景が目に映りました。




またこの近くにあった高台の麓に目を移すと。。そこには数枚の写真が貼られていました。
その写真は津波がくる前の街の光景を写した写真と、津波がきた後の街の光景を写した写真でした。





本当に目を疑いました。
『そんなまさか。。』と思い、涙が出そうになりました。
こんな感じで土曜日を終えました。
この時ボクは『明日は会場に来て下さる方々を笑顔にするぞ!』と強く思いました。

日曜日、閖上港で行われていた朝市に合わせてshowがはじめられました。
1部、2部にわけられて行われ、どちらも大きな歓声があがり会場にいたみなさんが笑顔になりました。

自分たちのジャンプパフォーマンスで会場全体が明るくなり笑顔がみれた事で、これで少しは、ほんっの少しかも知れないけど被災地のみなさんがさらに元気になってくれたのかなと思い、考えるとなんだがとても嬉しくなりました!
またこれからもこのような活動に参加させていただき、みなさんに笑顔になってもらえるような事をしていきたいなと心の底から思いました!





これで閖上ツアーの事についてのブログを終わります!
これからもRadio bikes Japan Rider大霜 優馬をよろしくお願いします!

RIDERS BLOG / ブログ

SALTPLUS STEALTH PEDALS

南 悠麻 (YUMA)

Trip to Korea

大霜 優馬 (YUMA)

Z.E.N distributionツアー

田中 海到 (KAITO)

バーエンドD.I.Y

南 悠麻 (YUMA)

大霜 優馬 (YUMA)のBLOG/ブログ

大霜 優馬 (YUMA)ダイアリー/BLOGのRSS

RIDERS


Z.E.N distribution
植山 周志 (SHOE-G)
丸屋 薫 (KAORU MARUYA)
西野 正人 (MASATO NISHINO)
田中 海到 (KAITO)
由谷 友孝 (YOSSY)
田中 正二(SHOJI)
安達 浩樹 (PiRO)
伊藤 悠吾 (YUGO)
浅野 海彦(UMIHIKO)

UNITED - [ フレーム、パーツ ]
松元 謙 (MATSUKEN)
南 悠麻 (YUMA)

RADIO 2016 - [ 完成車 ]
大霜 優馬 (YUMA)

ECLAT 2017 - [ パーツ、アパレル ]
村田 怜人(REHITO)
眞謝 大輔 (MAJA)

WETHEPEOPLE 2017 - [ フレーム、パーツ ]
比嘉 勝太 (SHOTA)