今はなきパーツ by 田中 海到 (KAITO)

先週、仕事で台湾に行ってきました。

そして、台湾の自転車工場を一人で巡っていたんだけど、暑くて暑くてけっこう辛く、テンション下がり気味。気温は35°オーバー。

そんな中、あるフォーク工場へ

古くから創業しているこの工場。
壁には、1インチのフォークとかがぶら下がっていて、脇に無造作に積み上げてある自転車資料。

工場のオーナーになんかふるい資料ない?って聞いたらありました!

90年代の台湾での自転車製作物のカタログで、OLD BMXが輝いていた良い時代。暑さも忘れる程にそのカタログを読みあさってしまいました。

斬新な形や、独特の方向性を持った今はなきパーツ。

暑いけど良いことありました。