MACNEIL BIKES 新型ハブ続報!

先だって当ニュースでMACNEIL BIKESから新しくハブが登場予定との速報をお知らせしたばかりですが、そのスペック等に関する詳細がMACNEIL BIKESからZ.E.Nにリリースされました! MACNEIL BIKESからのコメントは以下の通りです。

「我々は今までの経験から新しいハブを位置から開発する事は大変な労力を必要とする事を知っていました。フランジのをCNCマシンで厚く加工ためには、新たな金型を作る必要があります。このプロセスは既に多くのメーカーが使用している既存の金型を使うという選択よりも非常にコストがかかってしまいます。しかし、我々は多くの時間と労力をかけても、新しい金型を起こし、独自のデザインを施す事はそれ以上の価値があることも理解していました。オリジナルの金型を作る為、従来の制限に縛られる事無く、自分達の思い描いたデザインを表現する事ができたのです。36ホールのハブでありながら、48ホール同様、あるいはそれ以上の強度を得られるようフランジをできるだけ外側に配置。フランジにスポークのスロットがついているというアイディアはグラインドからスポークを保護し、衝撃にも歪む事の無いハブを実現したのです。」

Front Hubスペック
ベアリング:高品質日本製シールドX2 アクセル:中空14mmクロモリ、または3/8″クロモリ
その他:ラージフランジ、36ホール、ブラックのみ
Rear Cassette Hubスペック
(ワンピースドライバー9、10、11 tooth)
ベアリング:高品質日本製シールドX2
アクセル:14mm中空クロモリ
その他:4ラチェット。ブラックのみ