アボカド、NEW BIKE,とPaul Osika by 植山 周志 (SHOE-G)

アボカド− が好きな人っているかな?僕は大好きなんだけどね。で、アボカドには大きな種が入っているよね。この種をそのまま捨てるんだけど、たまに育ててみたいと思うときがあるんだ。で、去年育てようとしたんだけど失敗した。それ以来育てようと思わなったんだけどこの間食べたアボカドの種があまりにも大きかったため育てたくなったんだ。ネットでアボカドで検索するとちゃんとアボカドの育て方が載っているWebがあったから見てみると水だけで発芽するとのことだ。早速やってみて2週間ぐらいで種がちょっと割れてきた。これはいいかもしれないぞ!と思っている。最近の僕の小さな楽しみでした。

NEW BIKE− 先週GLAXYの友村君が僕の自転車のフレームを乗せ変えてくれて、さらにいろいろ整備をしてくれたんだ。非常に調子のいい自転車になり土曜日、最高にウキウキしながら自転車を乗りにアメージングに行った。前のフレームHeatonはクイックな動きができるフレームで気に入ってずっと乗っていたんだ。MironはTT20.5”、ChainStay14.25とちょっとだけ大きさが変わっているんだけ、パイプがHeatonよりも細いし、Macneilの中では今のところ一番軽いフレームなんだ。リアが今までよりちょっと長いからマニュアルをするときの引き上げはちょっと重めだけど、それは慣れればOK!。で、ランプでエアーをしたんだけどこれがまた前よりもエアーがしやすいんだ。今までよりもエアーが簡単にできるからウキウキしながらエアーをしていた。テールウィップもやってみたが自転車が軽いから全然余裕だった。バンクでもやってみていい感じでできる。いろいろ乗ったけど非常に調子のいい自転車で僕自身ハッピーになったね。いや〜いい自転車をくみ上げてくれた友村君に感謝です。

 金曜日にカイト君からCreamをもらった。僕の写真が載っているからだ。Creamに初めて載ったのは嬉しいね。タケオ君にいい写真がいくつも載っていていい感じだし。で、このCreamの中でPaul Osikaのインタビューが載っていた。Paulとは僕が始めてアメリカに行った丁度10年前に出会い友達になっていっしょに自転車に乗ったんだ。それからLA、シカゴとかで会っては遊んだり、泊めてもらったりしてたんだ。Paulが日本に来たときも久々に話あったりできて嬉しかった。で、そんなみんなから気にされる凄腕ライダーのPaulの近況を知りたくインタビューを読んでみた。今Paulは町じゃなく自然多いところに住んでいる。そして毎日ヨガをしているみたいだ。心も非常にピースで生活をEnjoyしているみたいだ。素敵です。また、どこかで会いたいですそして、一緒にヨガをしたいです。