WETHEPEOPLE/FUSE PROTECTION SYSTEM

桜も咲き始めBMXライディング絶好の季節になりました。
でも楽しくライディングするのと裏腹にどうしてもついて回るのが「ケガ」。それを少しでも回避したり和らげてくれるのがプロテクターですね。
今回は、ヒザやヒジはもちろん気を抜くとぶつけ、しかもかなり痛いスネやクルブシをガードするプロテクターをラインナップするFUSE PROTECTION SYSTEM(以下FUSE)を紹介します。

FUSEとは、WETHEPEOPLEが今まで以上に優れたパフォーマンスのプロテクターをBMXライダーに提供する為に、本気で取り組むプロテクターブランドです。
WETHEPEOPLEは以前よりプロテクターの開発に力を入れており、WETHEPEOPLEのライダーである無いに関わらずそれを信頼し愛用するプロライダーも多くいたのも事実。コストパフォーマンスにも優れ、世界的に多くのアマチュアライダーのファンがいます。

全てのモデルに伸縮性と通気性に優れた2.5mm厚ネオプレーンを使用し、SOFT KNEE GASCKETSSLIM KNEE GASCKETSSLIM ELBOW GASCKETSPRO SHIN GUARDSには10mm厚のEvaフォームがそれぞれ内蔵されています。そして裏側には強力なベルクロのついたストラップが装着され、ホールド感を高めます。
更にプラスチックカップの入るSLIM KNEE GASCKETSSLIM ELBOW GASCKETSPRO SHIN GUARDSの表側は滑りの良い素材で被われており、膝をついた際にパンツが破けにくくなっています。
もう1つANKLE GUARDSはふとした隙にぶつけてしまい、1度ぶつけてしまうとクセになってしまうクルブシを、フィット感の良いネオプレーンに内蔵されたプラスチックカップがしっかりとガードします。

もしプロテクターの装着や購入を考えているライダーは最寄りのプロショップで試着してみて下さい。もう痛いのはイヤですよね?動きやすくイタくないFUSE、おススメです。