今年もやってきた花粉症 & 読書 by 植山 周志 (SHOE-G)

花粉症になって早4年ぐらいかな。

去年は辛かった。今年は花粉が少ないと思うんだけどね。

先週は仕事で香港に行っていたので花粉にさらされずに過ごせたが

今週の月曜日から目などがむずむずしてきた。

去年ほどひどくはないが、それにしても気持ちいいものではないよね。

そこで、ヨガの先生から アユルベーダの花粉症に聞く薬を手配してもらった。

インドの薬草で作ったものだという

今年はこんな薬で花粉症対策をしてみるとすることにした。


 おととい読み終わった本がある。

 今、話題になっている梅田さんの“Web進化論”だ。

薄くてすぐに読める本だが、内容ずっしりという感じだ。

Googleのこと、Web2.0、ブログ、オープンソース、これからのネット社会のことが書いてあるんだ。

これからのインターネットに興味ある方は読んでみることを強くお勧めするよ。