速読教室への通学、やっと20回終えた by 植山 周志 (SHOE-G)

今年の2月から速読教室に通っているんだけど、

昨晩でやっと20回のレッスンを消化した。

自分の読む速度が速くなっているのかはよく分からんが

その教室でやる、ロジカルテスト、イメージ記憶テストなど頭をフル回転させるトレーニングの結果は向上しているんだ。

もともと、本を読むのは好きだけど、読むのが遅いという同期で通い始めたんだ。

ちなみに速読教室の体験レッスンでの僕の読み速度は 1500字/分なんだ。

今は、2000〜3650字/分になったんだけど、理解度は低いんだよね。

もし、充分な理解度を保ちつつ、今の3倍、5倍の速さで読書ができるようになったら楽しいだろうな、と思っているんだ。

読みたい本が1日で読めたら、たくさんの本が読めるから人生楽しくなるだろうと僕自身仮説を立てているんだ。

さあ、僕は残り30回のレッスンを消化して、読書のスピードが速くなるか?

今年度中に速読教室を終わらせるのが僕の目標の一つなんだけど、できるかな?

引き続き頑張るよ。