恐るべしiSKATEBOARD by 田中 海到 (KAITO)

最近テレビでiPHONEのCMを日に何回か見るけど、日本では苦戦しているのかなって思っていたけど、これはすごいなって思った。

自分は携帯+iPOD TOUCHという携帯は携帯、音楽は音楽って思って別に使っているけどiPOD TOUCHにはないGPSって機能がこういう使われ方をしているってとこに感心です。

でもなんでそんなことを思ったかと言うと…..
iSKATEBOARDっていうアプリケーションです。

友達が勤め ているスケートショップのブログで見たけど、このアプリケーションとiPHONEで世界中どこにいてもスポット、ショップ、パークなんかがわかっちゃうみたいです。

要は情 報の共有だけど、こうやってGPSがあれば本当世界中で言葉がわからなくてもとりあえずスポットに辿り着ける最高の道具かも。

たぶん日本なんかはまだまだ 登録箇所は少ないだろうけど、発想がすごいなあ〜でもシークレット的スポットが無くなっていくんだろうなあ〜残念。

iPHONE恐るべし!