endpoint81山形のリザルト発表!!

|

週末、7/16(日)に山形県寒河江市のコンクリートパークで開催されたWETHEPEOPLEプレゼンツendpoint81第2戦に参戦したZ.E.N distributionチームライダーのリザルトが届きました。

プロクラス:
2位 鈴木 康之(FAMILYPRODUCTS)
5位 植山 周志(MACNEIL)
9位 丸屋 薫(FAMILYPRODUCTS)
10位 由谷 友孝(WETHEPEOPLE)

エキスパートクラス:
1位 西野 正人(MACNEIL)
7位 伊藤 悠吾(MOTOWAY)

その他各クラスのリザルトはendpoint81オフィシャルサイトをチェックして下さい。

心配されていた雨でしたが、開催当日の朝には一時晴れ間も見えこのまま無事に進行されると思われましたが、やはり予報の雨が降り出し、プロクラス予選残り3名で一時中断。
1時間後に雲の切れ目で雨が止み、全クラスの予選は終了することができましたが、エキスパートクラス決勝終了後に再び降り出した雨によりプロクラス決勝は中止に。そして楽しみにしている遠方や地元からの観客やアマチュアライダーの為にと、プロクラス決勝進出ライダー全員によるデモンスレーションがなかなか降り止まない雨の中行われました。
滑る路面の中SHOE-Gがフレアーを、丸屋薫が流れるようなコンクリートパークライディング等を披露し、雨で冷えた観客を沸かせました。

endpoint81次回の開催地は諸事情により未定とのこと。
オフィシャルサイトでは随時情報を公開していくということなので、参加予定のライダーや観戦予定の方は度々チェックしましょう。
Z.E.N distributionでも情報が入り次第報告して参ります。
そして今回エキスパートクラスにて優勝し、念願のプロクラス入りを果たした西野 正人(MACNEIL)やその他Z.E.N distributionチームライダーを応援よろしくお願いします。

今回PROクラス2位となったヤス君のベトナムレポート最新号とヤス君の地元多摩センでのストリートライディングの模様がFAMILY PRODUCTSのウェブサイトで公開中!!合わせてチェックして下さい!
FAMILY PRODUCTSウェブサイト→こちら

endpoint81オフィシャルサイト:http://www.endpoint81.com

You may also like

  • 今年も京都で開催!! キッズコンテストは11月4日!!

    年々増加中のキッズライダー達、今年の夏休みもモリモリ成長することになると思いますが、昨年までに京都で2回開催されているキッズオンリーのコンテストが今年も開催されます。 今年の開催は、秋の11月4日。 会場は昨年までに続き京都ローカルパークです。 先月レヒトツアーで訪れた廿日市スケートパークでもキッズライダーたちがアツいライディングを披露してましたが、全国に散らばるキッズライダー達が集結する日。 今年も楽しくなりそうです。 詳細情報は、主催する京都のBMXショップ「HANGOUTのブログ」で順次アップされていきます。

  • FREE RIDE VOL,8

    SAL PROTECTIONのオーナー田村健がFREE RIDE VOL,8で1ページ特集されています。 雑誌自体はオフロードバイクを主に美しい写真や通好みの記事などで綴られ大人なバイク雑誌。 ぜひお近くの書店でお手にとってみてください。 

  • ZEN JAM SPRING

    密かに集結したライダー達とZENチームライダーがストリートジャムをしてきました。 当日は春らしく気温も上がりマッタリモードなジャムになりました。 知ったスポットもメンツや日によって楽しさや楽しみ方が違ってくるのも ストリートライディングの良いところ。 少し遅くなりましたが、春な雰囲気を楽しんでください。 Z.E.N distribution VIDEO ページはこちら VIMEO TEAM ZEN ページはこちら

  • マーボーが事故に巻き込まれる!

    MACNEILライダーの野口真伸が車との接触事故に巻き込まれたと本人から連絡がありました。幸い本人は怪我もなく無事との事ですが、BMXはほぼ全損状態でこれを機に新たに組み直すことが決まりました。今までは”JAY MIRON”の新しいモデル、”NEW MIRON”に乗っていましたが、新たに彼が乗るフレームは”JOHN HEATON”のシグネーチャーのHEATONフレームで、今月入荷予定の新しい軽量バーやシートなどを装着予定です。皆さんも事故には気…

  • 新しいECLATパーツで組まれたマジャのバイク

    今や東京下町の代表的とも言える眞謝大輔(ECLAT)から、ALIVE INDUSTRYのシグネチャーフレームをベースに新しいECLATのパーツを組み付けたバイクチェック写真が届きました。 ホイールには昨年も愛用していたPOLARのストレートリムに前後ともDYNAMICハブを選択。 フロントハブはフランジが内側に設計されているので、グラインド時にスポークが当たりにくく傷めにくい他、深くかけられ安定した滑りにも貢献してます。 リアのカセットハブはモデルチェンジされ14mmボルトを使用したフィーメールのみの設定に。ラチェ…