endpoint81山形のリザルト発表!!

週末、7/16(日)に山形県寒河江市のコンクリートパークで開催されたWETHEPEOPLEプレゼンツendpoint81第2戦に参戦したZ.E.N distributionチームライダーのリザルトが届きました。

プロクラス:
2位 鈴木 康之(FAMILYPRODUCTS)
5位 植山 周志(MACNEIL)
9位 丸屋 薫(FAMILYPRODUCTS)
10位 由谷 友孝(WETHEPEOPLE)

エキスパートクラス:
1位 西野 正人(MACNEIL)
7位 伊藤 悠吾(MOTOWAY)

その他各クラスのリザルトはendpoint81オフィシャルサイトをチェックして下さい。

心配されていた雨でしたが、開催当日の朝には一時晴れ間も見えこのまま無事に進行されると思われましたが、やはり予報の雨が降り出し、プロクラス予選残り3名で一時中断。
1時間後に雲の切れ目で雨が止み、全クラスの予選は終了することができましたが、エキスパートクラス決勝終了後に再び降り出した雨によりプロクラス決勝は中止に。そして楽しみにしている遠方や地元からの観客やアマチュアライダーの為にと、プロクラス決勝進出ライダー全員によるデモンスレーションがなかなか降り止まない雨の中行われました。
滑る路面の中SHOE-Gがフレアーを、丸屋薫が流れるようなコンクリートパークライディング等を披露し、雨で冷えた観客を沸かせました。

endpoint81次回の開催地は諸事情により未定とのこと。
オフィシャルサイトでは随時情報を公開していくということなので、参加予定のライダーや観戦予定の方は度々チェックしましょう。
Z.E.N distributionでも情報が入り次第報告して参ります。
そして今回エキスパートクラスにて優勝し、念願のプロクラス入りを果たした西野 正人(MACNEIL)やその他Z.E.N distributionチームライダーを応援よろしくお願いします。

今回PROクラス2位となったヤス君のベトナムレポート最新号とヤス君の地元多摩センでのストリートライディングの模様がFAMILY PRODUCTSのウェブサイトで公開中!!合わせてチェックして下さい!
FAMILY PRODUCTSウェブサイト→こちら

endpoint81オフィシャルサイト:http://www.endpoint81.com