MACNEILがクランクをテスト中

カナダのBMXブランドMACNEIL BIKESで3ピースクランクがテスト中です。今回MACNEIL BIKESのウェブサイトで公開されたプロトタイプによる画像ではクロモリ素材のアームに凹凸を付けたデザインが確認できます。

クランクアームは一枚のクロモリ板を整形して作られていますが、アームの溶接箇所を内側の一本に収め、溶接の箇所を減らしている等なかなか見所のある造りといえます。その溶接については、彼らのコメントが示す様に、溶接時の熱の入れ過ぎを極力減らして製作しているとのことです。クランクアームにおいては、溶接時の熱入れの過多で溶接箇所から割れるケースが多いだけに期待ができるこだわりがMACNEILらしいですね。特にクランクのフィキシングボルト近辺は溶接箇所が重なる場合が多く、この処理の為には素早く溶接ができる一流のウェルダーが不可欠です。



この画像はクランクのファーストプロトですので、今後更なる進化に期待です。

その他では4月に日本でも発売が予定されているNEWグリップ、CLUTCHのカラー画像がご覧になれます。現在発売されているHOUNDSTOOTH GRIPSと共に人気のグリップになりそうです。



そしてこの各プロダクツをテストするWadeのバイクチェックも同時に公開されています。彼のバイクもまた最新のMACNEILパーツで固められており、MACNEILプロダクツを使用してバイクを組み上げたい方に参考になると思います。



ぜひMACNEIL BIKESのウェブサイトを訪れ、最新情報をご覧下さい。
・MACNEIL本国ウェブサイトはこちら
・MACNEIL商品紹介ページはこちら

今後もオリジナルティー&開発力を高めているMACNEIL BIKESから発信される最新情報をお伝えします。ご期待下さい。