One Beer!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

どうやら梅雨はまだ明けないけど、真夏を感じた週末。
気温も30°オーバーだったわけで、ただ立ってるだけで
ジンワリと汗が垂れてきた。

そのジンワリとした汗を解消しようと
渋谷のW-BASEの前に集合した西野と谷さん、
そして自分の3人で近くの代々木公園までサイクリングしてきた。

案の定、木だったり芝生が広がる代々木公園は涼しくて、
マイナスイオンをたっぷり吸収した3人の気分は上々。
ドッグランで小ちゃいのとか巨大な犬を観察したり、
トランスを聞きながら踊り狂うクルーを見かけたりと
なかなか楽しいサイクリングだった。

そんな時、ふっと思い出したスポットに行ってみた。
そこは何年も前に丸屋と2人でビデオカメラを持って
撮影したことがあった階段脇の縁石。
たっぷり塗られたペンキのおかげで調子良くペグが滑るし、
いい具合の高さと角度がちょっとだけ恐怖心をあおる感じ。

「西野!!できるっしょ?」
この一言で階段を駆け上がった彼を見た谷さんと俺。
2人でカメラを向けて待機していた。
そこに登場した妙にハイテンションな兄ちゃん。
「やっちゃうんすか?これ、やっちゃうんすか?」
どうやらこれが西野への応援になった様で、
意外なほどさらりと滑り降りてきた。

唐突な提案というかなかば無理矢理やらせてしまった感のある
今回のグラインドを、サラッとメイクった西野に
キリンのビールを渡した。

西野正人の膝はどうやら本当に調子が良くなってきてるみたい。

そんな西野は最近写真を撮るのも楽しいみたい。
先週末に行ってきた富士見パノラマスキー場のトレールジャムでも
パシャパシャと場所を変えては撮っていて、下の2枚を送ってくれた。


最近の自分は技という技をしなくなってしまったけど、
上の2つは忘れないかな。
こけると痛いけどね...