BICYCLEUNION、 ECLAT、DELUXE、SALT、WETHEPEOPLEが到着!!

先日のお知らせの通り、BICYCLEUNION、 ECLAT、DELUXE、SALT、WETHEPEOPLEのパーツ・フレームが到着しました。

まずはUKのDELUXEから。

余裕で完売してしまったスプロケットをはじめ、各プロダクトともこだわりを感じる仕上がり。
特に、下に掲載した写真のようにフレームの梱包は秀逸の一言!!



通常の梱包ではBBの裏やヘッドチューブの底部がコスれてしまいがちですが、DELUXEは違います。
上の写真の通りフレームは箱内で完全にフローティングし、傷はモチロンのことコスレの無いよう最善の配慮がされています。

また、フレームにはステッカーが張られておらず、下の写真のようにステッカーシートが付属。
好みのデザインをチョイスしてオウンバイクに仕上げる楽しみ付きです。

◆DELUXEの商品紹介ページはここからチェック

次にECLATの一部をご紹介。

22mmスピンドルの2ピース構造で、タフな割に軽量な人気のTIBIA CRANK。
170mmと175mmに加え、別注の180mmもラインナップです。

表面の質感も良く、スリムで握りやすく人気のブレーキレバー。

イチオシのクロモリペグ。
ボルト締めタイプのカセットハブは3/8インチボルト使用が多いですよね?
もちろん対応する3/8インチのペアもラインナップしています。

ポリカーボネイトを使用し、各カラーともトランス系カラーで美しいプラスチックペダルと、人気のTEAM GRIPとChester Blacksmithのグリップ。

さらに今回の目玉的存在。
ポスト一体シートのニューモデル、UNIFY SEATが入荷。

右が新しいUNIFY PADDED SEAT、左がCOMPLEX PADDED SEAT。

UNIFYの方がCOMPLEXよりも全長が長く、フレームに装着すると若干後ろにオフセットしているようなセッティングです。

全長が長くなった分、リブの数が多くなっています。

UNIFYのポスト内部にはアルミ製のインナーが内蔵されています。
ちょうどクランプにそのアルミが露出するよう設計され、シッカリ締めこんでガッツリ固定可能。

ポストを下から覗くと、プラスチック(ホワイト)とアルミ(グレー)の層がわかります。
アルミは挿入されているのではなく、プラスチックが型に流される際に一緒に成型されているので、抜ける心配がありません。


COMPLEXの方は、写真のようにアルミを挿入し強力なボンドで固定されています。


COMPLEXには無くてUNIFYに有るもの。
カバーがめくれやすい前後のシート裏に、プラスチックのパーツがネジ止めされています。

◆ECLATの商品紹介ページはここからチェック

さらに、WETHEPEOPLEの番。


今回はやっぱりこれでしょうか。
2.25インチが加わったGRIPPIN TIREとFEELIN TIRE。
上の写真がケブラービードで、下の写真がワイヤービード。
ケブラービードの方が14〜15%ほど軽量です。

リリースから愛用してくれているライダーもいると思いますが、WTPのグリップの中でも一番人気のRHOMBUSがBLACKのみ再入荷。

2010年モデルになり、角パイプから楕円パイプに変更された上軽量化も。
オーソドックスな3ピース構成のROYAL CRANKが170mmと175mmが到着。

テーパーパイプを使用したストリートフォークとして、かなり早い頃からラインナップされてきたHERIUMのドロップエンドを中空にし、2010年モデルは800g台に!!その名もHERIUM HOLLOW FORK。
突出しは25mmと32mmをラインナップしています。

◆WETHEPEOPLEの商品紹介ページはここからチェック

最後はSALT!!

美しい形状のHALFLINK CHAINがもちろん再入荷しましたが、その他にBB各サイズ、インテグラルヘッドセット、ヘッドスペーサーなどが 再入荷。
さらに今回からインナーチューブが仲間入り。
ハイクウォリティな完成車を作り出すWTPが、更にクウォリティを求め作られたSALT。
今後も徐々にラインナップが増える予定があり、信頼のパーツメーカーです。

◆SALTの商品紹介ページはここからチェック

昨日から取扱い各ショップに向け順次デリバリーを開始しています。
気になるものがあったら最寄のショップでチェックしてみてください。

◆都道府県別のショップリストはここからチェック