SKYWAYが入荷。フリーコースター仕様も!!



今回は上の写真のように、20インチも24インチも大量の入荷。
以前入荷した際に、一部のマニアやこだわりさんに評判だった24インチ、RETRO 24 TUFF WHEEL 2も再入荷しました。

通常の24インチ使用の場合、2本フィン/一組 x 7本ですが、RETROの場合は20インチ使用のように1本フィンとなり、かつてのスタイルをそのままにラインナップされています。
ビンテージ24インチBMXをレストアする際に、ちょっとしたこだわりを見せる逸品になるのではないでしょうか?

◆SKYWAY – RETRO 24 TUFF WHEEL 2
ホイールサイズ:24インチ
アクスルサイズ:10mm(F)、10mm(R)
カラー:BLACK
ベアリング仕様:シールドベアリング
前後セット販売のみになります。
価格:¥38,850(税込)

また、以前より声の多かったフリーコースター仕様も少量ですが入荷しました。

かつてはSUNTOURやBENDIXが使用されていたことがあったようですが、今回入荷したホイールにはHISTOPが使用されています。
しかし、TUFF WHEELでビンテージフリースタイルBMXをレストアするなら、選択肢として良しとなるのではないでしょうか?

◆SKYWAY – 20inch COASTER BRAKE TUFF WHEEL 2
ホイールサイズ:20インチ
アクスルサイズ:10mm(F)、10mm(R)
カラー:BLACK, WHITE
フロントベアリング:シールドベアリング
リヤベアリング:ルーズボール(フリーコースター)
付属コグ:16

<<参考>>
1980年代のBMXマガジンに掲載されていたSKYWAYの広告には、BENDIXのハブが使用されていると書かれていました。
↓↓