週末はTAKARABE DAY & NIGHTに参加してきました。

週末の5/21(土)に新宿のBGMライダー主催によるTAKARABE DAY & NIGHTに、丸屋薫(TREE)、西野正人(ZEN)、由谷友孝(WETHEPEOPLE)が参加してきました。

集合時間から遅れ16:00過ぎに合流し、先にスタートしていたBGMROBSTRANGERの面々とグラインドセッション。
暑かったこともあり、まったりと時間が過ぎていく中、ETNIESライダーの伊藤悠吾が持参した大量のETNIESワックス(非売品)を使用したこんな遊びをしたり↓↓

その伊藤悠吾はラッキー to 180をクリーンに決め、BGMのマコっちゃんは1stレッジで環境にも優しいスムーズなアイスピックグラインドをし、そのまま2ndレッジで流れるようなスミスグラインド to 180と、開催地の新宿に相応しく難易度の高いグラインドを披露。

その後、夕暮れからOMIYA、KIBA(VHS)、MOYASHI、KOMAZAWAの各ライダーが集まり、各スポットでセッション。

人数の集まったグラインドセッション前には伊藤悠吾が持参したETNIESワックスが参加ライダーに配られ、使用するレッジを全員でワックスがけし、ローカルスポットの保全や改善にみんなで協力。
セッション中にはBGMやSTRANGERお手製の札で独自の採点がされ、笑いがありアツくもある時間になりました。
途中、参加したZENの各ライダーが数年ぶりのチャレンジとなったバースピンセッションがあり、その他の苦手なライダーや初めてのライダーと一緒にドキドキすることも...

イケテルライダー数名にはETNIESのTシャツが、180 Wペググラインド to 180アウトをきれいに決めたKIBAライダーにはZENが持参したECLATのペグが渡され、各ライダーとも攻めがいのあるセッションになったようです。

今回のジャムは不定期にBGMが開催するTAKARABE NIGHTが拡充し日中にスタートしたもの。
TAKARABE DAY & NIGHTを主催したBGM、協賛のROB、ジャッジのSTANGERの各ブログに当日の映像がアップされているのでチェックしてみてください。
今回参加できなかったライダーも次回の開催はお見逃しなく!!
ローカルライダーのジャムは楽しいですよ。

当日の映像がBGMからアップされていたのでチェックしてみてください。

◆BGMのブログはここからチェック

◆ROBのブログはここからチェック

◆STRANEGRのブログはここからチェック

◆VHSのブログはここからチェック