MUFFIN TOP LOAD STEMもイイけど、BONEDETHはイロイロ出してくるよ!!

つい最近、BONEDETHがネット上に公開した上のトップロードステムMUFFIN TOP LOAD STEM
彼らの言うように3月にはリリースとなりますが、オールドスクールなテイストも漂わせイイ感じですね。

削り過ぎること無くシンプルなシルエットに仕上げているため軽いと言えるわけではないですが、そこは本当にストリートライディングで使える物をとなると耐久性やクランプ力を大切にせざるを得ない訳で、そういった意味では11.8オンス(約334.5グラム)という重量は妥当ではないでしょうか?

※iPhoneなどのスマートフォンはOpen publicationをクリック

さて、彼らのFacebookなどを度々チェックしている人は覚えているかもしれませんが、今後のBONEDETHは今回のステムの他いくつかのパーツをリリースする予定です。
昨年のインターバイクでは2ピースクランク、ハブ、48Hホイールなども紹介されてましたね。

3月に入荷が予定されているのはステムに加え、コーヒーフレーバーのワックスが付属するクロモリペグ。
コーヒー豆が入っていそうな紙袋(コーヒーバッグ)にペグとワックスが入れら各ショップに並ぶ予定です。

そしてこの2ピースクランクはリリース時期が未定ですが、Sean BurnsなどがECLATの2ピースクランクを使ってきていることから22mmスピンドルがお気に入りなようですね。
22mmならガッツリと大きな中空加工でも安心してドロップオフ可能でしょう。

BONEDETH情報は、リニューアルした彼らのWEBサイトやFacebookで確認よろしくデス。

◆BONEDETHのWEBサイトはここからチェック
◆BONEDETHのFacebookはここからチェック