G-SHOCK REAL TOUGHNESS 2013 SHONANのBMXストリートは、ショータが優勝!!

週末の土日2日間で開催されたG-SHOCK REAL TOUGHNESS 2013 SHONAN。
注目のライダー12名の中から比嘉勝太(ショータ)が見事優勝しました!!

ZENからはショータの他に松元謙(マツケン)、村田伶人(レヒト)、南悠麻(ユーマ)の4名が参戦し、奇しくもその4名での決勝に。
ノリも手の内も知るチームメイト同士だからこそなのか、普段よりも飛ばし気味でいながらも各自に硬さは感じられず終始見応えのあるライディングを披露。

下りのカーブボックスに対しマニュアルインからのノーズウィリーをスムーズに決めるショータに対し、スピードもハイトも抜群な360ドロップをきっちりと決めるマツケン。
逆サイドの下りフィーブルグラインドからハード180をクリーンに決めたレヒトに、誰よりも高さを得ていたエアから流れるようにルーティンをこなすユーマ。
決勝でのライディングはその全てを覚えているのが難しいほど白熱し、観客へもジャッジへも強烈な印象を残したショータが勝者となりました。

2011年、2012年と共に東京の六本木で12月に開催されてきたREAL TOUGHNESSは、今年も12月に東京都内での開催も予定しているとのこと。
G-SHOCKの30周年を締めくくるイベントになるので見逃せないですよ。
まだもう少し先のことになりますが、詳細情報が発表され次第ZENの方でもお知らせしたいと思います。

当日観戦に訪れていたみなさんお疲れ様でした。そして各ライダーへの声援、ありがとうございました!!

G-SHOCK REAL TOUGHNESS 2013 SHONANの様子が、8/3(土)22:00〜J sports 3でハイライト番組として放送されるようなので、視聴環境のある人はチェックしてみてください。