OASIS BMX BOWL JAM(動画あり) – 丸屋 薫にインタビュー

6月22日(日)に東京都瑞穂市にあるOASIS 24にて開催されたOASIS BMX BOWL JAMに浅野 海彦、安達 浩樹、由谷 友孝、田中 海到、西野 正人、そしてゲストライダーとして眞謝 大輔、比嘉 勝太、南 悠麻、今回のイベントの企画運営をしていた丸屋 薫で参加した時の映像をアップしました。

そして今回の企画運営をしていた丸屋 薫にいくつかのインタビューをしました。
是非チェックしてみてください。

OASIS BMX BOWL JAM – MOVIE

OASIS BMX BOWL JAM from TeamZEN on Vimeo.

丸屋 薫にインタビュー

◆1) このBOWL JAMを開催した切っ掛けは?

開催場所のOASIS24は自分が住む立川市からも近くて、よくローカル達と乗りに行くスポットなんだけど、屋内ってこともあって雨の日なんかは離れた場所からもライダーやスケーター達が集まるから色んな人達に遭遇出来る場所で、そんな時は、特にイイ感じのセッションになるんだけど、自分はそんな色んなライダー達とのセッションが好きで、今回企画したJAMもそんなセッションを単純にみんなで楽しむ為に企画したんだよ。セッションを楽しむのに一定のスキルは必要だろうけど、本来はウマイやヘタは関係のない事だから、あえて順位を決める大会形式ではなく、誰でもセッションを楽しめるJAMという形式にしたんだよ。

◆2) 何人位集まった?

ギャラリーなんかも含めて60人位だったかな。

◆3) 丸屋君から見てセッション中1番イケテタライダーは?

まぁーみんなカッコよかったしリラックスして乗れていたよね〜だから一番を決めるのは難しい事だけど、自分的にはイベントの趣旨もふまえてカイト君、ヨッシー、ジョウジ、ポニー、コッシー達の神戸クルー、がとくに目立っていたと思うよ。でも、ホントカッコいいライダーがいっぱい居たよ。あとゲストライダーとして参加してくれたOPJ、マジャ、ユウマ、ショウタ達も何時の通りヤバかったね!!

◆4) イベントを終えて感じた事は?

季節柄、梅雨のど真ん中って事で当日はバッチリ雨だったけど、まぁ〜それには全く関係なく、とても楽しむ事が出来たよ。前の質問でも話したけどやっぱり順位を決めないって事が、みんながリラックスして何時も何処かに乗りに行くのと変わらない感覚で参加してもらえたのかもしれないね?
自分的には反省点や今後の課題も多々見えたんだけど、イベントとしては、終始楽しいモノになったと思うんですがね〜。
今後もこのイベントは梅雨時期と真冬の外じゃ乗りにくい季節の年2回開催したいと思っているんで、今回参加出来なかった人も次回は気軽に参加してもらえたらと思います。
あと、この場を借りて参加してくれたライダーとイベントを終始盛り上げてくれたゲストライダー達、DJ、MC、会場であるOASIS24に大きな感謝とさせて頂きます。
ありがとうございました!!