花粉症もろもろ by 植山 周志 (SHOE-G)

今日NEWSで今年のスギ花粉の量去年の30倍と言っていた。花粉症の私にはキツイNEWSだ。でも、去年お友達になった親切な人が僕に杉花粉飴をくれたんですよ。それを毎日1個ずつ舐めて1ヶ月以上経つんだ。さて、この杉花粉飴は飴の中に杉花粉が入っていて免疫をつけていくというものなんだ。これで僕の友人は花粉症が治ったと言っていた。  「僕も治るのなら治したい、この花粉症!」ということで今、杉花粉飴二袋目を舐めています。あと半月もすれば花粉症シーズンだから、そのときに花粉症の症状が出なかったらとても嬉しい!そして自転車にガンガン乗れる!おととしはマスクをしながらアメージングで乗っていたときもあったんだ。治ったか治らなかったか、また報告するね。花粉症の人で杉花粉飴を試して効果のあった人はいますか?教えてください。 cafebmx.comにでも書き込んでみて。
余談ですが、明日は杉花粉飴をくれた友人のやっている資格を取る講習にいってきます。僕の持っている資格は運転免許と英検3級だけなんだ。もう一つぐらい増やしてみようと思って。 ここです。http://www.npo-uniken.org

P.S 海到君の 日記を見て胸が熱くなっちゃいました。あの写真のGTに乗っていたときの小学生の海到君に僕は出会いました。今は僕よりも背が高いし男前ですね。ZEN DISTROを今、一人で経営してくれています。みんな応援してあげてね。