神戸でのライディング by 田中 海到 (KAITO)

前回大阪方面のロードトリップについて書きましたが、今回もこの前の続きを書いてみたいと思います。前回は大阪に着いた初日で終わったと思いますが、翌日は神戸のトレイルに行ってライディングを楽しみました。 このトレイルは去年のDECA TOURの時にMACNEILのワールドライダー達と訪れましたが、今回は大きくラインが変化していて楽しめました。今までは平面にラインが集中していましたが、新たに下り面を使った新しいラインが増え、レベルにとらわれず楽しめるいい設計です。普段はあまりトレイルに行かないヤス君もこの日ばかりはその楽しさにハマってました。地元のライダー達のレベルも高く見ていても楽しかったです。特にこのトレイルのローカルでetniesのライダーでもある栗瀬裕太のライディングは激ヤバで、自分は飛べなかった下りの曲がったラインでルックダウン等のひねり系はもちろん、360等の回転系のトリックを連発!。完璧な観客状態ですね。途中そのラインで丸屋君が大ゴケをしたりしましたが、なんとか皆無事にここでの時間を楽しめました。 そのあとは神戸のショップSPACE ARKを訪れ、しばし休憩。その後神戸ローカルの案内でストリートを回りました。神戸の街は山に面していて坂が多いから、いいセクションが多そうだな〜って前から思っていたのですが、その予感は見事的中って感じでいろんないいセクションで乗れました。地元神戸ローカルの案内でストリートで乗らさせてもらったのですが、地元のライダー達もみんな上手いのはもちろん、若いライダーが多く、良いセッションができました。東京 と違ってセクション同士が近く、BMXでの移動が可能で短い時間で色々な場所で乗れました。次の日が大会ということで早めに切り上げましたが、時間があればまた訪れて彼ら神戸ローカルとライディング楽しみたい、そんなことを感じました。 次回は神戸の翌日に開催された大阪大泉緑地での大会をレポートしてみたいと思います。お楽しみに!