endpoint81新潟で講習会を開催予定!

今年で3年目を迎え、日本のストリートBMXシーンにもしっかり定着してきたストリート・パークコンテスト”endpoint81″。その第二戦新潟日本海スケートパークも今週末に迫ってきたが、大会前日の土曜日の午後に初心者から中級者を対象にした講習会が開催されることとなった。この講習会は前日のパーク練習日の中で2時間程度を予定しており、講師は本年度の”endpoint81″プロクラスライダーが行う予定で、お台場の激戦をくぐり抜けた24名!内容は2〜3クラスにレベルに合わせ行う予定で、各講師の得意技を本人から直接レクチャーを受けたり、翌日に行われる第二戦でのパークの攻め方など、実戦的なアドバイスを受けれる。今後ステップアップを目指しているライダーにはまたとないチャンスになるこの講習会、ぜひ参加してワンランク上の走りをゲットしてみては?各クラスの講習内容は以下の通り。

[1]初心者クラス
パークでのライディングが未経験、または数回程度の経験のみ。基本的な動きと楽しみ方を教えます。フラットランドのライダーで、パークも走ってみたい方や、将来プロライダーを目指すキッズの方などにオススメ!
(メニュー)
ロールイン、ペグイン、プッシュのしかた、などなど。

[2]初級者クラス
パークでのライディングが1年未満、または苦手な方にオススメ。 このトリックがしたいけど、基本的な動きがわからない、といった方にアドバイス。
(メニュー)
エア、テールタップ、フファニュ、アブバカなど。

[3]中級者クラス
もっと高度なトリック、または大会で魅せれるトリックなどをマスターしたい人に オススメ。endpoint81プロライダーが具体的な動きを教えます。
(メニュー)
540テールタップ、エアでのトリック、26日本戦の攻め方など

講師:植山周志(MACNEIL BIKES)、根本秀之(FIT BIKES)、丸屋薫(FAMILY PRODUCTS)、鈴木康之(FAMILY PRODUCTS)、大浜 寿浩(450)、田中 海到(Z.E.N distribution)、山崎肇(wethepeople)などendpoint81プロライダーを予定しています。

講習会費 ¥2,000
(ウェルカムパーティ・1ドリックチケット、フリー時間の滑走費込み)
講習開始時刻までに会場内の講習会受付で申し込みをして下さい。

受講上の注意
パーク内で滑走するときはヘルメットを必ず着用してください。また、自身のレベルに応じて、膝、腕などへのパッドや、グローブの着用をオススメします。なおプロテクターのレンタルはございません。申し訳ございませんがご自身でご用意下さい。

問い合わせ先:endpoint81運営団体