HANDMADE IN WEST TOKYO! by 田中 海到 (KAITO)

昨日の晩、友達からとっても良いものをもらった。今日で自分は31歳になったんだけど、その誕生日のプレゼントだった。プレゼントは彼が自らデザイン・製作を行ったステンレス製のBMX専用スタンドで全て手作業で仕上げてある一点物。金属素材に詳しい彼がいうにはSUS303という素材で錆びない上に強いらしく、スタンド程度のような物の素材には普通使わないらしい。そのステンレスに穴をあけ、細い曲げ加工を施した棒を差し込み裏側のみ溶棒を使用せずに溶接、表はすっきりしたデザインを狙ったとのことだった。この友達はもちろんBMXをとても愛し、いつも一緒に乗る仲間(右下の画像)だけど、いつか自分でBMXのフレームも作りたいと話している。金属を愛すが故、今はロケットの部品を製作する会社で毎日金属と向き合ってる彼だけど、多分とっても良いものができると思う。素材、加工、デザインと彼は本当に妥協無いものを作るんだろうな〜、そんな彼のBMXがいつかできたら自分も乗りたいと思う。そしてそれをZ.E.N distributionで扱いたいね。そんな本物志向のブランドが有っても良いはずだしね。