韓国デモの旅(画像有り) by 田中 海到 (KAITO)

韓国に行ってきました。今回はBMX、スケート、インラインの合同デモンストレーションをしにソウルに行ってきたのですが、毎日焼き肉&キムチ漬け!楽しい旅ができました。すでに今年のアジアンXゲームで韓国に行ったので、戸惑うことなくスムーズにソウルの街にも馴染めたかも。会場はソウルのワールドトレードセンターで、その中での何かの展示会の中で行われました。未だにその展示会がなんだったのか分かりません。ミニランプも有るし、韓国の伝統工芸も有るし、キムチも売ってるし、、、韓国の人に聞いても明確な答えは出てこないし、、、なんか不思議な展示会でした。でも初日には韓国大統領も来たり、結構重要な展示会だったみたいです。その中で計4日デモをして、夜はストリートに行ったりとハードなスケジュール、単に夜遊び過ぎかも知れません。ここのデモはこんな感じでけっこう自由に楽しみました。週末には南大門という韓国の繁華街みたいな場所でデモをしました。ここはショップが沢山入ったビルの前に特設会場を設置、BMX、スケート、インラインの合同のコンテストが開催され、その中での招待選手みたいな感じでのデモでした。日本人プロみたいな紹介をされているんだろうな〜って感じ、けっこうがんばってみました。何百人もの人がいる前で乗るのは恥ずかしいけど、反応が日本と違って面白かったです。セクションも幅が狭いけど観客との距離もすごく近く、お客さんの反応がダイレクトに感じました。でもけっこう危険です。丸屋君がフェイキーで柵にぶつかり、子供が倒れた柵にぶつかり半ベソをかいたりと見ていてもいつ怪我人(観客)がでないか心配でした。まず日本ではないだろうな〜。でもトータルでは良いデモができたと思います。そのおかげかまた招待されました。今度も全くの同じメンバーTEAM MODEELです。スケーターもインラインもかなりかっこいいし、ノリも合うし、またもや楽しみです。全員かなりスピード感があるライディングを見せるMODEELライダーの各プロフィールはMODEELのウェブでチェックして下さい。次回は10/1〜10/2の日程でデモ予定です。またレポートします。田中カイトでした。