NEWパーツインプレッション。 by 西野 正人 (NISHINO)

今日は僕が新たに使っているISCのフロントハブガードと MACNEILのリアハブのインプレッションをしてみようと思います。二つとも尖がった縁石などでガリガリ滑った時に役に立っています。最近使いはじめたMACNEILの完組ホイールには、カセットハブが標準装備されていて、コグは9Tを使っています。9か10Tが最初に選べるのでコグを買い足さなくてオッケーです。替えたくなったらオデッセイ用のコグも使えますけどね。小さい9Tでグラインドすると縁石が奥まで入りやすいですが、入ってしまった時にスポークを傷つけないような仕組みになっています。あとフランジも厚く、普通の厚みだと多分曲がってますが、MACNEILは極厚!グラインド大好きなライダーにはオススメです。でも重量もそこそこ軽いのが不思議です。スポークだけはチタンに替えましたけど。使っていて、特に両方とも縁石なんかで食ったりして、滑りが悪いとかもないので、使いやすいですね。今後も少しずつレポートしたいと思います。