MORALES!(画像あり) by 田中 海到 (KAITO)

昨日、偶然のタイミングでモラレスを手に入れることができた。
しかもワンオーナーの未走行車で、室内保管。

タイヤ以外は当時の輝きのままのこのモラレス君。
ずいぶん前に組み上げられ、ずっと活躍できなかったこのモラレス君。

最近Z.E.N distributionの事務所が東京の渋谷に移転し、渋谷での交通手段が無かったから即決!購入してしまった。

パーツもなかなか渋い、初期の頃の南海、ウカイHP48のリム、初期の頃のdkステム、ペレグリンのハンドルバー、AMEのトライグリップ、ダイヤコンペのNIPPONブレーキ等、、、

オールドスクールまではいかないけど、結構存在感があるこのBMXで近場を散歩してみた。かなり気持ち良い!! 広いバーによって、いつもと違う景色が新鮮。
だら〜っとクルージングにちょうど良い大きさで、さらに気にいってしまった。
このままでも良いけど少しずつ手を加えて楽しもうと思います。

ちなみに後ろにあるのが本業用というか、ライディング用のBMXです。WTPのヨッシーからオススメだよってことで乗り換えました。フレームはwe the peopleのフレンジーで、トップは21.25とかなり長め。でもシートパイプが寝ているので、実際はそこまで大きくはない感じ。
しかもこのフレームが調子良い!とっても素直で軽く、直進安定性もあり、T-1とは違う良さがあった。最近ずっとアメリカンメイドのものが多かったけど、これは気にいりました。体にもやさしいです。見た目も長いトップチューブと低いシルエットが、速そうに見えるのは僕だけかな?

ステムは持っていたFAMILYのSTDタイプを裏付けし、近日中にアークティーズのスタッフ、伊藤ゆうごから貰ったPRO FILEのミニハブに交換して、フロントをMACNEILのハブに変更予定。なかなか終わりそうにないな〜。一日じっくりBMXをいじる時間が欲しい!

そういえば自分のシューズのスポンサーが変わりました。
I-PATHです。

LAKAIになる前にずっと履いていたんだけど、久々で、履いたその日は戸惑いましたが、今はなれてかなり調子良いです。チームライダーもヤバいライダーが多いし、来年が楽しみ。ちなみに今年でたI-PATHのDVDは激ヤバ!特にトリのマットロドリゲスのパートはBMXライダーも共感できるはず。
ぜひ見ることをオススメします。