横須賀で遊ぶ(動画有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

みんなは昔の日本が開国するきっかけとなったアメリカ人「ペリー」が黒船に乗って訪れた街、横須賀って知ってるよね?その横須賀で地元のBMXライダーやSK8erのローカルスポットとして有名なうみかぜ公園に日曜日に行ってきたよ。

メンツはカイト君、谷さん、 平野さん 、 相田君、 内藤 の6人、で現地でマッツ君とかサル君と合流。
公園の中にあるトレールでローカルライダーとみんなで、海の空気を吸いながら気ままにライディングを楽しんだ。

このトレールにはマナブさんや大地をはじめFAMILYPRODUCTS クニオ がディグる、パブリックスペースにありながら超ライダーズコアなトレール。コアって行ってもパブリックスペースだから、気軽に誰でも楽しめるトレールになってる。実際に今回も地元のキッズが何人か混ざって遊んでたね。

さて、このトレールには楽しいジャンプはもちろん、俺にとって楽しみな美しいバームがあって、タイトなんだけどバームに身体を預けてグワッとカービング。このたまらない感覚は瑞穂とか山形のボールライディングに似てて、最高の一言。遊びにいく機会があったらぜひ体験を。

今回のライディングをビデオで撮ってきたんで見てください。
;うみかぜ公園での動画は ここ から

そうそう、土曜日はキノウチサイクルのあるアメージングで乗ったんだけど、そのときShoe-Gもいて鬼漕ぎぶっ飛びライディングを披露してくれたんでそのときの動画も見てください。
とりあえず速い!!!
;アメージングでの動画は ここ から
さらにこの時カイト君が撮った写真がギャラリーページにアップされているんでチェックしてみてください。

ではでは...

*「ここ」クリックして動画が再生されない場合、Winは「右クリックで対象をディスクに保存」、Macは「controlを押しながらクリックでリンク先のファイルをダウンロード」を選んでください。再生には最新版のQuickTime Playerが必要です。

なおダウンロードしても再生されない場合はダウンロードしたファイルの拡張子を確認して下さい。ファイルの最後にtxtなどの拡張子がついている場合はその拡張子(.txt)を消去し、そのファイルをQuickTimeで再度開いて下さい。