昨日はとってもBMXな一日 by 由谷 友孝 (YOSSY)

昨日はとってもBMXな一日で、
計16人のBMX関係の人間と会ってしまった。

いつも通りZENに出勤して仕事を片付けてから、
先週タマオから誘われてた彼をサポートするアパレルブランド
430(フォーサーティ)の展示会に行ってきた。

まずはバイト先のARKTZ(アークティーズ)の姉妹店DBA(ディーバ)へ。
閉店15分前に到着してしばらく仕事っぷりをチェックだったんだけど、
しっかりやってましたな。締めとかね。
閉店後京都のから遊びにきてたBMXショップFLY-HI(フライハイ)
ライダー&スタッフのミチタローとそのお友達と一緒に430へ。

いつもタマオのことを全面バックアップな上原ヒロシ君や
タマオよりもKHEに詳しいハジメなんかと1ヶ月ぶりくらいの再開。
しっかし430はシャレてますねぇ。
今回の展示会は秋冬の洋服だったんだけど、
派手にド〜ダァって感じじゃなくて、生地とかシルエットとか
着ると実感できそうなよく考えられてる感じ...良く分からないけどね。

なんかこのクルーに混ざって可愛がってもらって、
楽しんでるタマオを見て安心しました。

さてさて、その後は430の展示会に合わせて東京に出てきていた
CIRCLE GEEK(サークルジーク)のトシゴンと合流。

おとといの唐突な電話で渋谷で「乗ろ〜やぁ」ってことで
カイト君も立ってるW-BASEで合流した。
前もって連絡をしていたタクマ、ユーゴ、谷さんに加えて、
SACKさんとユーセーの計8人でガッツリとライド。

自分たちの回りじゃ普段あまり見かけないコースター仕様の
トシゴンのスムーズフェイキーが面白かったり、
たまに行くスポットで新しい発見があったりと、
なかなか充実したナイトライディングになった。

みんなクタクタになった頃、各々帰路へ。
そしてトシゴンの宿泊先のnidd(ニッド)の事務所に寄ってみると
これまた濃い〜メンツがそろってるわけ。
niddの田中光太郎、ウッチー、ユウタ、カメラマンのダイちゃんに
トシゴンとタクマ、さらにCIRCLE GEEKのボスのMO3まで。
このメンツが同じ屋根の下で集合したことは
多分今までになかったと思う。
とりあえず全員個性的。
ユウタへのツッコミから始まって、最近のチャリンコ事情へ。
そして昔話まで、懐かしい出来事から裏話まで、結構長居をしてしまった。

まだ20歳のタクマは所々ポカ〜ンとしてたけど、
それがあって今があるわけで、彼なんかを見てると
時代の流れを感じる。
乗り方もレベルも当時と今じゃ比べられないけど、
BMXが大好きなヤツにはやっぱり濃いヤツが多いことは変わらないね。

でも、自分は普通な人間です...