土浦ジャムレポート by 西野 正人 (NISHINO)

先日茨城県土浦で毎年行われた、マッタリイベント”土浦JAM2006”に行ってきました。
イベント自体アットホームなイベントだから、この雰囲気好きなんだよね。 
バーベキューも美味しいし。
当初、土曜日に予定されていたイベントでしたが霞ヶ浦の増水の影響で花火大会が延期になってしまったので、日曜日に変更になりました。
そこで土曜の夜に土浦のローカルのMTY君とヒデ君 最近土浦の実家に帰った小川(HARO)それに11/3日にめでたく、ご結婚される大将(HOFFMAN)と一緒に土浦で、かるーーーーく街乗りしたんだ。
その後は、みんなで居酒屋って感じでした。
居酒屋で山形のエンドポイントで一緒に遊んだ岩手のイワキから来たユウヘイ君、そしてその弟のBMX歴2ヶ月のコンペイ君と合流。

その夜は、みんなで小川の実家に泊まり次の日超豪華な朝食をご馳走になりました。

朝から好調好調。
イベント会場に着いてマッタ−リとイベント開始??
今年のMCはラジオ放送調だったので、色々なゲストが来てくれました。妄想で?…MCの面白さにずっと聞き入ちゃったよ。
バーベキューでは、来た人にしか味わえない土浦サンドってのがあって、最高に美味しかった。
BMXはフラットとストリート合同のJAMでみんなでワイワイ盛り上がった。
土浦ローカルライダー意外にも、水戸で乗っているライダー来ていてみんなでセッションしました。
地元土浦のBMXショップ カワサキ乗り物デパートの原さんとも久しぶりに話しができて面白かった。来年もこのアットホームなイベントに参加しにいくぞ!