土浦ジャム(画像有り) by 田中 海到 (KAITO)

土浦ジャムにFAMILY PRODUCTSの丸屋君&ヤス君、MACNEIL BIKESの西野、Z.E.N distribution内藤、WE THE PEOPLEのヨッシーなどと参加してきました。途中西東京ローカルのクラッシュも合流!楽しいショートトリップを満喫しました。金曜の昼に西東京メンバーとBMX WEB JAPANを手掛ける茨城ローカル姉崎と出発、姉崎は自分の家からチャリで7分と激近だけど、地元ではまだ一回も乗ったことがない不思議な関係。渋滞が激しく、着いたらもう真っ暗、、、とりあえず川崎乗り物の原さんに会いにお店へ。川崎乗り物さんはロードからMTB、ママチャリも扱う総合ショップ。もちろんBMXも手掛け、地元のライダーもよく通う頼もしい存在。僕と丸屋君も買い物をさせてもらい、姉さんと小川君の案内で筑波市内へ移動。ストリートライディングをしてみました。写真の不思議なオブジェが付いた橋や、バンクヒップなどでライディング。
翌日は土浦ジャム、朝起きると天気は快晴、でも少し路面はぬれていてゆっくり小川邸を出発。会場は駅前で、セクションも色々あり、ぐるぐる回れる面白い配置。大会中はBBQも食べ放題!地元特産のレンコンのバター焼きも旨かったー!大会の方は5人一組になってチーム戦。チーム構成もランダムで、新しい試みで楽しめました。結局ヤス君のチームが優勝!おめでとヤス君。大会後は地元のDJ達が主催するイベントで打ち上げ、みんなでテキーラを飲みすぎ、店のテキーラがなくなる位飲みました。ビールを4杯とテキーラ&ウォッカを4杯飲んだ時点で自分はダウン。久々具合が悪くなって早々に寝ました。こんな感じで楽しませてもらいました。土浦ローカルのみんなありがとうございます!
田中海到でした。!
FAMILY PRODUCTSのHPでもヤス君がレポート中!ぜひチェックして下さい。(動画あります)→FAMILY PRODUCTSウェブサイト