タフガイの国、アメリカ。 by 由谷 友孝 (YOSSY)

事務所のある土地柄、アメリカ人を見かけることが多い。

土地柄というのは、事務所の近くに横田基地というアメリカ空軍の基地があるということで、空軍の貨物機とかたまに戦闘機らしき飛行機が飛んでいるのを目にする。

で、題名のタフガイっていうのは、俺が昔からアメリカ人に対して思っていたことで、それを思い始めたのはBMXに乗り始めた頃からだった。

特に冬のシーンを見ていると、とにかく薄着のライダーが目についた。
特に明らかに寒いであろうその映像の中でも、半袖で乗っていたり、生活していたりと俺にはできないタフガイっぷりが映し出されていた。

そして今日、そのことがBMXライダーだけでなくアメリカ人の中で一般的なことなんだと思わせる人物が歩いていた。

通勤中すれ違ったあるアメリカ人であろうその人物は、ジーンズにボーダーのTシャツ。
そう、この真冬にTシャツ。
タフガイだ。

アメリカのすごいところ、面白いところいろいろあるけど、昔から俺が注目しているのはやっぱり「冬でもTシャツ」。

みんなも気がついていたかな?