パソコンなんてない時代 by 田中 海到 (KAITO)

古くからの友達を訪ね茅ヶ崎まで行った。
この友達は僕の専門学校時代の友達。

その頃から彼は古いホンダのバイクが大好きで
オールドバイクのレースにも参戦していた。
当時はそのメカニックとして日本各地のサーキットを一緒に廻ったりしたんだよね。

専門卒業後、彼は大阪にオールドバイクの知識を高める為に修行へ、、、
そしてその三年後にはアメリカでオールドバイクのレースに出る為アメリカに移り住んだ。

そしてある日全身骨折状態で日本に帰国。

今は元気に地元でバイクショップを営んでいる。
そのバイクショップを今日は紹介したいと思う。


これが事務所の入り口。
いい雰囲気出てるでしょ!

日本のバイクのエンジンもこんなにかっこよかった時代があったんだよね。
今のビックスクーターブームは???
しっかりとエンジンがデザインされていた古き良き時代。
今のバイクはエンジンをカバーした物が多くて、、、
パソコンなんてない時代、でもこんなかっこいい物ができる。
深みが違うよね。


ここはストックバイクが置いてあるスペース。

少ない画像でなかなか伝わらないかもしれないけど
どこかアメリカのガレージにまぎれてしまったかの様な雰囲気。

久々にいろんなバイクを見れて楽しい時間を過ごした。
特にアメリカのフレームメーカーが作ったダートトラックのフレームは
BMXに通ずる部分が多くてもっと知りたくなった。

今年はバイクにまた乗ろう!
そう思った一日でした。