吉本? 芸人? BMX? by 由谷 友孝 (YOSSY)

Shoe-Gに教えてもらったんだけど、吉本の芸人がBMXに興味あるらしい...

Gyaoっていう番組とかドラマとか映画が観れるサイトに「ヨシモト4WEEKS NOW」って番組があって、その最新の配信内容で吉本の芸人がBMXにチャレンジしてた。
「自転車を使ったスポーツとして今アツイのがBMX。」と紹介。
よしもとBMX部なるものが結成されたらしい。

内容は見てのお楽しみだけど、ちょこっと紹介。

1. これを紹介してくれたShoe-Gが先生としてさわやかに登場
2. 部員の「タケト/Bコース」「福島/ガリットチュウ」「ボン/カナリア」「川口/ロシアンモンキー」と部長の「川島/野性爆弾」が登場
3. もろもろのお約束をこなしてるとShoe-Gが登場
4. 各自Shoe-G先生の指導のもと楽しくBMXにチャレンジ

内容は下のリンク先でチェックしてみてください。

◆BMX先生役のShoe-Gが出てる「ヨシモト4WEEKS NOW」はここからチェック

本気でやってんのかどうかは別として、こうして世の中にBMXが紹介されたり取上げられることはいい事だね。
この番組ではスポーツとしてと紹介されているけど、そういった感覚でなく物としてカッコイイと思い、BMXに興味を持ったりゲットしたりという話も最近はよく聞く。

BMXが市民権を得られるようになる日はそう遠くないかも?

あっ、そうそう。
上のリンク先の映像(Gyao)は、Silverlightっていう映像を再生するためのプラグインが必要なんで、パソコンにインストールされていないとアラートが表示されます。
表示された画面からも下のリンク先からもダウンロートできるんで、ヨロシクです。

◆映像再生のプラグイン、Sliverlightはここからダウンロード