日本の気候なんなんだ? by 西野 正人 (NISHINO)

こんっちわー。
先日知り合いと、こんな話しで盛り上がったんだ。
最近冬なのに寒くないし、雪も降らない。急な突風・・・
気象庁発表では今年は春にメッチャ熱くて、夏は涼しいとか。。。
これから日本の気候どうなっちゃうんだろうね。
みなさんも、そう思ってる人は多いのでは?

個人的には、熱いのと寒いのが苦手なのでズット春みたいな環境が良いんだけど、
日本伝統の、春夏秋冬がなくなると入学式の時に桜が咲かないとか、受験の時に
雪が降らないとか、寂しいって意見もあったんだ。
確かにそうかもしれないね。
   
そんな話しの中で、ふと思った事。
時代が過ぎていくと物事もドンドン変わっていく。
それに応じて人は進化もしていけると思う。 
一人の人生のスパンで見ても、環境が変われば進化していくと思う。
長い・・・数千年のスパンで見たとき、人間ってどんな生き物になってるのかな?って事を考えてみた。   
俺の固い頭じゃ全く想像もつかなかった。。。