九州ツアー by 村田 怜人 (REHITO)

先週の13、14、15日に九州にツアーに行って来ました。
なんのツアーかと言うとC.I.AというHANGOUTのBuu-Youngを中心として立ち上げられたStreet Wear Brandの初のツアーで九州に行って来ました。

メンバーはBuu-Young、元HANGOUTのスタッフのアキくん、京都の450のライダーのノリ、板JAMで有名な板長、京都では有名だったロックバンドの”電池切れ”のデノンさん、僕の六人で行って来ました。

12日の26時ごろ、板JAMの後、ツアー1日目の目的地の古賀パークを目指し京都を出発しました。

予想以上に早く古賀に到着し、仮眠。S.M.Bさん、ジュンジくんや九州勢もパークに到着し、みんな乗る準備をして、ライディング開始。
僕はそのまま爆睡し、ノリに起こしてもらったのは2時過ぎ。
でも、古賀パークはペグ厳禁、とのこと。
あまりできることもなく10分ほどで乗り終え、後はみんなを観戦していました。

aki c.i.a Tobogan

aki c.i.a Tobogan02

ブーヤン デノン

junji hukuoka bmx

ノリ、ブーヤン、デノン

rehito wethepople 180

rehito wethepeople icepick grind

s.m.b hukuoka bmx

s.m.b hukuoka bmx

その後は、S.M.Bさんの店にお邪魔し、DVDを観ながらしゃべっているとシローくん、シドくん、上田くんが集まってくれ、ご飯の後、夜の福岡ストリートに連れて行ってもらいました。

夜のストリートにはローカルのライダーたちもたくさん集まってくれ、大勢でのストリートになり、有名な丸壁など、最後も有名な角レールにも連れていってもらい、楽しい夜のストリートになりました。

rehito wethepeople grind

rehito wethepeople grind

rehito wethepeople grind

そのあとは福岡ライダーおすすめの居酒屋”日本晴れ食堂”と言う所で、ジュンジくんにごちそうになりました。福岡ライダーと会話を楽しんだ後その日の夜はそのままジュンジくんの家に泊めてもらい、ぐっすり眠れる事が出来ました。

その次の日は、朝の11時頃に長崎へ向け出発し、途中、長崎の中華街や風呂などに寄って行き小江パークに三時ごろ到着。

この小江パークに来るのは三度目で、このパーク僕が行った中で一番のお気に入りのパークで、ツアーに行く前からすごく楽しみにしていました。
そして京都ライダーにも最高のバンクだらけのパークで、みんな三時間休憩なしで乗っていました。
ここでは個々のビデオ撮りなどもし、このツアーでビデオ撮りを頑張ってくれていた板長も最後はライディングを楽しんでいました。
でも最後の最後に板長がクラッシュ。
どうも板長いわく、足の骨が折れたみたい。
でも、その日の夜はBuu-YoungのBMXの旧友のイガラちゃんの家、佐賀の唐津に泊めてもらう予定だったので、板長には我慢してもらい、とりあえず唐津に向け出発。

板長 京都

10時ごろ唐津に到着し、まず板長を病院へ。
やっぱり板長の予想通り足を骨折していたみたいで、その日はそのまま入院。
その後、イガラちゃんの家、お寺でバーベキューをし、佐賀牛も食べさしてもらい、そのまま泊めてもらいました。

次の日は起きてからお世話になったイガラちゃんのお寺の本堂を掃除し、お風呂、観光にいきました。
この日の晩ご飯もイガラちゃんにおいしい焼き鳥をごちそうになりました。
その後イガラちゃんにお別れも告げ、京都に向け出発。
板長を病院まで向かいに行くと、ギブスを巻いたカッコイイ板長が。
それから京都に帰って行きました。

今回のツアーで板長が最後の最後で怪我したのは残念だったけど、色々なローカルのライダー達とも交流出来、すごく満足した3日間でした。

九州ライダー、イガラちゃんありがとうございました!!