エアー練習会の当日の流れと具体的行うこと by 植山 周志 (SHOE-G)

|

エアー練習会の告知をしたけど

具体的内容をお知らせしていなかったね

ってことで、どんなことをするか書いてみるね

◇エアー練習会の進行

Phase.1 オリエンテーション

  • 僕は挨拶と自己紹介、みんな自己紹介をする
  • エアーの要素を説明
  • ランをする順番を決める
  • Phase.2 目標設定

  • 1人ずつボールの中でエアーをする
  • 最初の2回のランでのエアーの高さを隣のライダーに覚えてもらう
  • Phase.3 練習

  • みんなで順番に従いエアーをガンガンする、
    随所アドバイス・応援を受ける
    目標を達成した人は次の目標を設定する
  • Phase.4 結果発表と感想

  • 1人1人練習会がどうだったか、目標を達成したかどうか
    そして、次はどうするか、何を学んだかを発表
  • ◇エアー練習会が提供するもの

    モティベーション >> 一緒に練習

    1人で練習するより仲間と練習すればモティベーションが高くなる さらに、お互いを応援しあえばいい雰囲気になるはず

    エアー理論 >> エアーの要素説明

    エアーに必要な要素を分解して考えてみた
    1枚の紙にまとめてみたから当日参加した人たちに配布しようと思う
    こんな紙だよ
    airsheet.jpg
     

    サポート >> アドバイス

    一人一人のエアーにはそれぞれの課題がある 僕なりに見て課題に対してのアドバイスをしようと考えている 毎回アドバイスをするかどうかは分からないから アドバイスが欲しい人は自分から言って欲しい

    どうでしょ?

    本格的にBMXをやっている人のためのビリーズブートキャンプと言った感じかな

    You may also like

    • BBQの季節 by 西野 正人 (NISHINO)

      先日中太君に誘われ、足立区のとある公園でバーベキューをしました。 中太君はYs road上野店の店長でもあり、BMXフラットライダーで一児のパパ。 天気に恵まれ昼間からBMXに乗って休憩に肉を食べる、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。 誘ってもらい感謝です。 とある公園の写真です。 この公園は手作りのランプも置いてあり、ノンビリと遊ぶのには最高の場所。 この公園に来たのは今回で2回目ですが、1回目はスポットを探しながら乗っていた時たまたま発見してしまったのです。 その時もローカルの人達がバーベキューをしていたので…

    • 2015年はこれや! by 村田 怜人 (REHITO)

      最近やっとすべてのパーツを2015年のECLATのパーツに変えれました! その組み上がったBMXで週末は、快適にストリートをグルグルしてきました! そのレポートはこちらから! http://alive-industry.blogspot.jp/2015/02/street-crusing-in-tokyo.html 今年はなるべく軽く組みたかったので、ラインナップで最軽量のMERCURYリム、シートポストとシートが一体のUNIFY COMBOシート、AEONクランクをチョイスしました! キックフリップが大好きな自分…

    • WTPがRide to Gloryで1番人気に! by 由谷 友孝 (YOSSY)

      9月に発売されたRIDE UK #119付属のDVD、Ride to Gloryに収録された WETHEPEOPLEのパートが、約3ヶ月間の投票の結果1番人気になったみたい。 Ashley Charles, James Smith, Jason Phelan, Farren Downes, Sam Lowe 達が参加して、イギリス、スコットランド、ノース・サウスアイルランド、 そしてウェールズを7日間で回った結構タイトなツアーだった様。 内容のほとんどがストリートライディングで、それぞれのスポットの中には よだれ物…

    • ショージとビアガーデン by 西野 正人 (NISHINO)

      今ショージとビアガーデンに来たよ。 一緒に飲むのは久しぶり。 一か月くらい前から飲もうって約束してたから新宿で待ち合わせました。 ショージに新情報も聞きパソコン借りてアップ中。 新宿keio sky gardenで現在飲んでいるので今から合流できる方いたら連絡で!! ショージは明日、明後日avexが夏に毎年やるイベントa-nation内に設置されているバーチカルでアトムさんと BMXデモンストレーションするんだって。 日曜日に見に行こうと思います。 来れる方は一緒に応援しましょう!!

    • STREET JAM by ZEN

      どもよーごです。来る12/9に新宿にて夜9時くらいからSTREET JAMを開催します!! 東京のアングラなライダー達が参加してくれるとのことです。ガツガツストリートの新宿、BORED03160,STRANGER,クルー達、色々見れると思います。 ってかボクはみんなとたまには酒飲みながら乗りたいのです。 たまにはってか毎日飲んでるけど。。。 酒飲み参加の人ももちろん歓迎!! 寒い夜だから酒飲んでちょっと走り回って暖まって、笑って暖まって、って感じなんで近くの人は是非飲みましょう! ボクのスポンサーでもあるBMX好き…

    • アボカド成長日記(7/2:画像あり) by 植山 周志 (SHOE-G)

      EndPoint81 Round2も終わりホッとして、いい大会だったし、講習会で共に乗ったライダー達と楽しい時間が過ごせたなどなどを思っているが、それとは関係なしにアボカドは生長し続けている。素晴らしい。今日は何cmか計っていないがすごい成長っぷりだ。最初に大きかったアボカドの身長を後から成長しているアボカドが越えたことは驚きだ。お互い葉を茂らせるフェーズに入っているみたいだ。より多くの日光を取り込むんでしょう。 さあ、今日は仕事をしているけど、この後は乗りに行くよ。