エアー練習会の当日の流れと具体的行うこと by 植山 周志 (SHOE-G)

エアー練習会の告知をしたけど

具体的内容をお知らせしていなかったね

ってことで、どんなことをするか書いてみるね

◇エアー練習会の進行

Phase.1 オリエンテーション

  • 僕は挨拶と自己紹介、みんな自己紹介をする
  • エアーの要素を説明
  • ランをする順番を決める
  • Phase.2 目標設定

  • 1人ずつボールの中でエアーをする
  • 最初の2回のランでのエアーの高さを隣のライダーに覚えてもらう
  • Phase.3 練習

  • みんなで順番に従いエアーをガンガンする、
    随所アドバイス・応援を受ける
    目標を達成した人は次の目標を設定する
  • Phase.4 結果発表と感想

  • 1人1人練習会がどうだったか、目標を達成したかどうか
    そして、次はどうするか、何を学んだかを発表
  • ◇エアー練習会が提供するもの

    モティベーション >> 一緒に練習

    1人で練習するより仲間と練習すればモティベーションが高くなる さらに、お互いを応援しあえばいい雰囲気になるはず

    エアー理論 >> エアーの要素説明

    エアーに必要な要素を分解して考えてみた
    1枚の紙にまとめてみたから当日参加した人たちに配布しようと思う
    こんな紙だよ
    airsheet.jpg
     

    サポート >> アドバイス

    一人一人のエアーにはそれぞれの課題がある 僕なりに見て課題に対してのアドバイスをしようと考えている 毎回アドバイスをするかどうかは分からないから アドバイスが欲しい人は自分から言って欲しい

    どうでしょ?

    本格的にBMXをやっている人のためのビリーズブートキャンプと言った感じかな