ドイツに到着!! by 由谷 友孝 (YOSSY)

ニュースにもあった通り今ドイツのケルンって街にいます。
ケルンにはWETHEPEOPLEのオフィスがあって、そこに寝泊まりさせてもらう感じ。

今回の目的はWETHEPEOPLEとちょっと仕事の話し、SUZUKI BMX MASTERS(以下、MASTERS)に参加、ケルンの街を探検の3つ。
仕事の話しは置いておいてMASTERSについて
MASTERSはケルンを流れるライン川沿いにある大きな公園で開催される世界中からライダーが訪れるコンテストで、過去2回参加したことがあるんだけどとにかく人が多い!!そして多国籍。
アメリカはもちろん陸続きのヨーロッパ各国からいろんな言葉を話すライダーや観客が集まるBMXの祭りみたいな印象かな。
こっちは片言の英語で向こうも片言、面倒くさくなってお互い自国語で話し始めちゃったりするんだけど、まぁなんとかコミュニケーションが取れるね。かなりウケるけど。
そして何より世界各国のスーパースターもこぞって参加するのもこのコンテストの見所かな。今年はあのMatt Hoffmanの参加が話題で、今なのあるライダー達が憧れる存在だからね。俺も結構アガってる

このコンテストのことは「SUZUKI BMX MASTERS」で検索すれば色な情報が出てくると思うんで興味がある人はチェックしてみて下さい。

さて、東京から十数時間のフライトでまずはフランクフルトへ、そこからICEっていう日本でいう新幹線に乗ったんだけどなんと最高時速は300km/h超。ただビックリなのが揺れが少なく結構静かなこと。あと、社内がきれいで1等、2等席の内2等席で十分満喫できたね。

そんなこんなで無事ケルンに到着してチャリを組上げ、ペダルを漕ぎ始めたら「Are you Mix?」ってどっかから聞こえてきた。ぱっと見たら薄汚いおっさんが俺に向かって言ってきてて、確かに彼は充血の白人だったけどこんなとこで人種差別的なことを言われると思わなかったからちょっとビックリ。まぁ気にせず15分くらい漕いで無事WETHEPEOPLEのオフィスに到着。
早速地元のビールKolschを飲みながらオフィスにいたKlaus(WETHEPEOPLE), Ed(DIG), Thomas, Christophっていうメンバーでマッタリ。
酔った勢いで下手な英語もそれっぽく話してたかも。

こんな感じで今日からドイツな2週間がスタート。
なるべくこまめにダイアリーをアップして行くんで、チェックヨロシクっす。
では!!