相田レーシング by 田中 海到 (KAITO)

西東京のライダーで、BMXをゆる〜く楽しむ相田君が、BMX以外の趣味のクルマのレースで最近年間総合優勝っていうのをしたんだよね。

昔は首都高速度道路を爆走していた相田君、去年辺りから週末はサーキットだよってことであんまり一緒に乗ってなかったけど、その結果見事優勝、単純に嬉しかった。

そんなことがあったのでここで相田CIVICを勝手に紹介します。
まあクルマに興味が無い人もいるよね、すいません。

で、このクルマの一番好きなポイントはナンバー付きってとこ。
違反しない限り堂々と公道を走れます。

そして相田君は過去にこのクルマで女の子とデート・・・
このクルマの振動&騒音に耐えられない女子にはそうとう過酷なクルマだったらしく、デート途中で彼女を降ろして帰ったと言う逸話もあり!
敷居が高いストリートレーシングCIVICです。

そして肝心なスペックは・・
シビッククーペ(EJ-1)
エンジンB16Aに換装
外装はフルUS仕様
リア牽引フックは谷さんオリジナルの一点もの
車重は900kg(ノーマルは1200kg)
190ps、レブは9300rpm、パワーバンドは6000~9000rpmのピーキー仕様

書ききれないけど要は軽い車体に高回転型のエンジン
コーナー勝負のCIVIC COUPEってこと。
BMXにも通ずる部分があるおもちゃっす。

まあ何処かで相田君に会ったらぜひ一回横に乗って欲しいなあ〜
その時はしっかりベルトを締めて、そして怖くなったら目をつぶりましょう〜!

ではでは!