乗りました、乗りましたよ by 由谷 友孝 (YOSSY)

みなさん、
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、今回の年末年始は乗った乗った。

京都のレヒトが12/30に東京に登場。
そのままローカルスポットの立川でなかなかイけてるセッションに。
FAMILYPRODUCTSのキシンとその奥さん、キョウヘイ、
ナオキ、シオイリ君で、かなり冷え込んだ夜まであっちへこっちへと。
都心に比べて気温が2、3度低くなる東京の西側。
普段はマッタリなこの時期にレヒトが僕らに火をつけたのか
各自アツいライディングを披露。
レヒトを含め、この後しばらく続く正月休みの間、
筋肉痛が続いたのはいうまでもない...キョウヘイ、GJ...

いよいよ2007年も最終日、大晦日。
西東京ライダーお気に入りのエリア、タマセンに昨日のメンツに加え
カイト君、谷さん、平野さん、クラッシュ、そして丸屋が集合し
昨日以上に燃えたセッションが始まった。
そのときの様子はムービーページにアップした映像にあるんだけど、一言。
クラッシュ、あなたは本物のクラッシャーだ。
丸壁の進入の速度、角度、音、どれをとっても男らしいよ。
いつも度肝を抜かれるね、クラッシュのライディングには。
そしてレヒト、うちらが勝手につけたあだ名の通り、君は将軍だ。
毎回東京に来る度にどこを攻めるのか計画済だし、
それを確実に攻め落とす。
なにより、そのアツさでみんなが自然とそこに着いていきたくなるし、
最後には全員尊敬の眼差し。カッコいいぜ。

で、2008年を迎えた元旦、ちょっとびっくりな来客が福岡から。
かなり前から福岡に行く度に一緒に乗ってくれてたシューマ(右)と
最近地元のライダーやスケーターとチームを組んで、
楽しいこと、自分たちのスタイルを発信するヤスオ(左)の2人だ。

大晦日の疲れで夕方まで寝ていた僕らに急な連絡、そして登場。
そんな勢いのある2人、着いて早々ライディングになるのは必然。
ウダウダした体でちょっと張切ったのが悪かった、
よく知った立川のカーブで掌をベロッとエグってしまった。
カーブの上には鉄の格子状のフタがあったんだけど、
なんてこと無いグラインドに失敗、しっかりと手をついた。
これは反省。
1/3のイナノジャムのことが頭で膨らんだ。クヤシイ...
そうそう、2人がその日の最後に僕らに言った言葉、
「ここ、楽しいです。」
自分たちのローカルエリアを気に入ってもらえたことに
正直驚いたし、正直にうれしかった。
もちろん福岡も楽しい。( 彼らのチームHCに要注目。)
こうして地方のライダー同士が行き来するのだろうって思った。

次の日の1/2、昨日の2人と合流して新宿へ。
スポット天国の新宿は警備員の天国でもある。
やっぱりワクワクするスポットにはいるんだな、これが。
でもそこは気持ちの問題なのか、運なのか、想像以上に楽しめた。
ぜひこれもアップした映像を見てほしい。
レヒトとシューマのライディング、イけてますぜ。


そしていよいよイナノジャム。
正月早々乗りたがりライダー達がゾロゾロと40人以上。
天気も良いし、乗りたがりもたくさん。これはアガるっしょ。
でも...手がねぇ...
まぁ、頑張ってみました。多少いたくても乗ればってことで。
いろいろ書きたいんだけど、ぜひ映像を。
でも一つだけ。
ユーゴのライディング、能力に改めて感心した。
その2つはもちろん今までの努力で身に付けたと思うんだけど、
気持ちの面はもって生まれたものだと思う。
彼は強い。で、ライディングも強い。

ユーゴ、レヒトをはじめZENには本当にイけてるライダーが揃ってる。
ライディング、気持ち、たくさん刺激をもらえるし、それぞれを尊敬できる。
これからもこのチームはイけてる、そしてお互いをアげるチームでありたい。

ということで、新年早々ちょっとウットしい内容を書いてしまった
Yossyでした。
映像は下の画像からリンクしてるから、クリックしてみてください。