台北へ by 由谷 友孝 (YOSSY)

|

3/13〜17まで台湾の台北へ。
目的はTaipei International Cycle Showで、メンバーは
俺、カイト君ユーゴ、ボス、そしてW-BASEのモト君とヨーヘー。
さらに途中合流の谷さん。

台北ショーには現地の工場から小さなメーカーまで
全てを見るには数日かかるかもしれないビッグなサイクルショーだった。
そして会場から少し離れたホテルにWETHEPEOPLEの
2009年モデルを見に行ったんだけど、イけてるわけですよ。
特に完成車のデキは現状文句無し。
早くみんなにも見せたいんだけど、彼らのゴーサインが必要なんで
また追って報告します。

さてさて、台北市内のパークで10数人のライダーと合うことができて、
ウレシいことにそこで一緒に乗ることができたライダーは
ZENのサイトやライダーを知っていたみたいで、
俺もカイト君もユーゴのことも知っていて楽しくライドできた。
名前を聞き忘れたけどガッツがある攻めをしていたGT君が
中でも印象的だったかな。

その後、1日チャリに乗れる日を作っていたから台北市内をクルーズ、
そこで見かけたあるスポットでハマってたら、
いつからか近くでずっと見守るおっちゃんが1人。
ようやく気持ちよくメイクした後タバコを一服って思ったら
脇からアイスコーヒーが出てきた。
なんとそのおっちゃん、うちらがメイクするのを待っていたみたいで
良くやったと言わんばかりにコーヒーをオゴってくれたわけ。
ウレシかったねぇ。

下の画像をクリックすると台北で撮った写真が見れるんで、
見てみてください。
少しでも台北の雰囲気が伝わればウレシいです。

Taipei 3/13-17

あと、一緒に行ったW-BASEクルーもレポートをアップしてるんで
合わせてチェックすると楽しいかもです。

■W-BASEの台北のレポートはここからチェック

You may also like

  • MOYA JAM by 村田 怜人 (REHITO)

    10月24、25日と京都ローカルのJAMがありました。 24日の夜は京都ローカル伝統の駅前の広場で飲んでしゃべって、ちょっと乗ってってな感じで。 二日目の25日はローカルのパークでBBQしながらまったり乗ってと、二日ともまったりしてました。 今回のJAMには昔BMXをやってて今はやめちゃった人や、遠くに行っちゃった人、いつも一緒に乗ってる人など、いろんな人がいて最高の二日間でした。 この楽しかった二日で感じたのは、BMXを通じ、性別、年齢関係なしの一生の友達に出会えたこと、悲しい別れがあったこと。すべてを大切に感じ…

  • B-1 GP by 南 悠麻 (YUMA)

    思い返すと10年前の小学5年生、BMXを初めて間もない時に隣町でBMXの大会が有ると聞き 見に行った大会がありました。 ストリートもフラットもどっちも観れると言うことで物凄くウキウキして 行きました。 有名人ライダーも沢山いて夢のようでした。 それがB-1グランプリなのです。 とにかく盛り上がっていて、 その時の目標というのが「B-1グランプリに出る‼」だったんです。 しかし、その時観に行ったB-1グランプリが最後になってしまったんです。 そんなB-1グランプリが10年の月日が経ち、 僕の大好きな岩手県…

  • AMERICAN MADE by 田中 海到 (KAITO)

    昨日、アメリカからSKYWAYの製品が届きました。 で、梱包をほどいてたんだけど、SKYWAYかなりしっかりしています。 まず段ボールのクオリティー、Z.E.N distributionに届く中でもダントツの良さ。そしてペンチで抜かないといけないくらい、しっかりとピンが刺さっていて、取るのは面倒だけど、安心。 Z.E.N distributionにはいろんな国から物が届くけど、こういう細かいところで会社のバックグラウンドが垣間みれて、受け取る人(ユーザー)にアピールできるんだなあって思いました。 物の良さって部分は…

  • ECLATのアルミペダルをリフレッシュ! by 由谷 友孝 (YOSSY)

    最近、使っているECLATのアルミペダルがガタガタになって困った。 初めて日本に来てから使い始めて1年4ヶ月。 ようやく壊れたパーツが出たので週末にメンテしてみた。 壊れたのはここ...分かるかな? せっかく外したからペダルの中をのぞいてみる...段々になってる。 スピンドルを見て分かるように、根元と先端がナイロンブッシュが当たる面だから、きれいに研磨してある。 ナイロンブッシュが割れてガタが出た時にその研磨面を傷つけたかもって思ってたけど、問題無いようだった。 そして、逆ネジに気をつけてボルトで固定して完了。 こ…

  • 豆腐からマーボー豆腐へ by 植山 周志 (SHOE-G)

    僕は33歳になった。自転車乗りとしてのキャリアとしては21歳に日本の大会で頂点に立ち、その周辺にい続けている。アメリカなどの国にも行き雑誌、TV、ビデオにも出演した。決して自慢しているわけじゃないのであしからず。言いたいことはもうトップになってから12年が経とうとしている。12年こうして自転車を楽しめて日本のシーンのトップにいられれることを今はラッキーだと思っているんだ。でも、これからもう12年同じようにシーンのトップに入れるだろうか?あなたはどう思う?12年後の僕は45歳、いや今から5年後の38歳で僕はシーンのト…