アツい男、レヒト(動画有り) by 由谷 友孝 (YOSSY)

週末、留学していたオーストラリアから帰ってきたばかりのレヒトが東京に遊びにきた。
彼は東京(特に西)がお気に入りらしく留学する前は年に数回遊びに来ている程。で、今回もいつも通り京都からのドライブを一人で楽しんだ後同い年の内藤の家に直行。そして仕事のまだ終わらない俺とカイト君がいるZ.E.N distributionに来てくれた。
オーストラリアでの生活や、WETHEPEOPLEのチームライダーClint Millarやローカルライダー達と一緒に乗ったこと等を聞いていると、やはり乗りたくなってしまうのはBMXライダーの性。

土曜日は横浜でなぜかフリーマーケットに参加(カイト君のダイアリーを参照)、その後横浜の町をライディング(西野のダイアリーを参照)。フリーマーケットには朝から出かけたから眠気と場の楽しい雰囲気がミックスして若干ハイなテンションだった。そのハイなテンションを少し抑えてくれるはずの中華街での定食ディナーは、この日夜中までライディングするエネルギーとなった。結果全員筋肉痛...

さてさて明けて日曜日。立川ローカルの仲良しトリオ、キョウヘイ、タコナイ、内藤の3人と合流。丸屋、レヒトと自分の6人で台場へ。
向かう首都高の上でレヒトは台場と東京の光景に軽く感動したようで「は〜っ、は〜っ!!」とため息とも驚きとも取れる声を出していた。確かに京都には東京のような高層ビルや雑然と建物が並ぶ町並みは無いし、驚くのも分かる。来日する海外ライダーの誰もがおなじ反応をするし、東京はやはりビッグ。
そんなこんなで台場でのライディングを楽しんだんだけど、カメラとビデオカメラを忘れてしまった...みんなに是非レヒトのライディングを見てもらいたかったのに...残念。11月にまた東京に遊びにくるつもりみたいなので、その時まで乞うご期待。

そしてそして月曜日。この日はレヒトの帰京当日。帰る前に是非ライディングしたい所があると、多摩センターの方へ。
俺はカイト君とZ.E.N distributionで仕事をしてたので夕方からのスタートになってしまった。
若干込み気味だった道を抜け、いつもの駐車スポットに車を停める。そしてレヒト一番のお気に入りバンクtoウォールへ。ウォールフェイキー、壁のふちでダブルペグフェイキー、同じくフィーブルフェイキー等々中々いかついライディング。
場所を移してかなりザラザラのレッジへ。ダブルペググラインドとフィーブルグラインドをサラリとこなす彼には、もう一つやりたいことがあった様。スミスグラインド。このレッジは胸くらいの高さから少し急に下る階段脇のレッジで、スミスをやるにはそれなりに飛ばないとできない。ただ助走の取れる距離がかなり少なくて苦戦、何回か惜しいあたりがあったけど次回へということでかなり悔しそうだった。

普段のんびりとした印象のレヒトのライディングは、アツく男らしい。今回できなかったこともそのアツさで次回さらりとこなすことができるんじゃないかな?

京都に遊びに行く機会があったら、是非レヒトを探して一緒にライディングして欲しい。アツく男らしい彼に惚れるはず。

多摩センターでの動画が下のリンクからダウンロードできるから、そのレヒトをじっくりと観察してください。
レヒトの動画はここをクリック。