WILL JACKSONのヘルメット by 田中 海到 (KAITO)

日本人にはなかなか馴染みが薄いヘルメット、特にBMX乗りはあんまりかぶってない人も多いよね。自分も最近は大会とか以外とかあんまりかぶってなかったなあ〜でもこれってけっこう自分の中のマイブームに近いものがあるよね。

 WILL JACKSONって知ってるかな?
ちょこちょこコンテストシーンの映像なんかで見かけ、最近はストリートの映像もたくさん出てきているライダー
WETHEPEOPLE、ANIMALのライダーだけど、ほぼ常にメットをかぶっているんだよね。もちろんストリートもね。

むか〜し同じチームライダーのヨッシーにそのことを指摘したら
まあ言いたいことはわかるけど、あっちはそういう文化らしいよ・・・
と言われた。

まあビビってかぶっている訳ではないらしいです。

でもそんな彼の映像でたま〜にヘルメットをかぶってないシーンがあり
この日はヘルメット忘れたのかな〜って思います。そして彼のかぶってない映像をまとめたくなるくらいかぶってます。

チェックしてみて〜!


Will Jackson Videorama from Jamie Barron on Vimeo.