Shanghai trip (動画あり) by 浅野 海彦 (UMIHIKO)

5日間の日程で、Flourish BMX Shopの山下氏aka教授とBMXを持って上海に行ってきました。

上海は日本からも近く、多彩なストリートスポットやパークに恵まれており、街中に溢れる自由な空気がペダルを漕いでいるだけで本当に気持ちのいい街です。

今回映像を一緒に作ったLi HaoranはG-Shockからサポートを受けている上海のライダーで、2012年のAsian X GmaseでFlourish BMX Shopのオーナーである坂田君と交流していたり、一昨年日本で開催されたG-Shock real toughness で来日するなど、何かと日本とつながりのあるライダーです。

MerrittのDoggy Chenや坂田君から話は聞いていたのですが、実際に一緒に乗ってみるとその凄まじいスキルと漢気溢れるライディングスタイル、そして何度激しい転倒を繰り返しても何事もなかったように立ち上がりセクションに向かう姿はストリートライダーの理想の姿を真に体現していて、最高にカッコよかったです。
ローカルライダー達も本当に親切で、毎日明け方まで一緒に飲んで、乗って、遊んでと、これ以上なく充実した5日間でした。

前回の北京に続き今回の旅を企画してくれた教授と、上海のライダー達に心から感謝!

旅の様子を映像にまとめたので是非チェックしてください↓