リムチェンジ! by ZEN

遅めの、あけましておめでとうございます、です。
今年一発目として、最近リムを交換したのでその感想っす。

前から僕自身ノーブレーキだったことと
リム幅が広いリムを使いたかったので
ECLATのBONDI AERO RIMに交換してみました。

このリムの特徴は、サイド部分のラウンドとやはりリム幅(36mm)。
今僕が使っているタイヤがKHEのPREMIUM TIREのMAC1なんだけど
やはり少し細い。
MAC1.5だと太過ぎでしょ〜てな感じだったんだけど
MAC1で、もう少し安定感が欲しいと思っていたところに、このリム!!
「これは着けるしかないっしょ〜!!」なので交換してみたよ。
 
MAC1の良さでもあるクイックな動きに対応できるエッジが効いた感じ
リム幅が少し広がったことで安定指向な印象に変化。
はたしてどうなんだ?って思ったのが最初に感想。
 
2週間ぐらいライディングしてみた感想が3個。

第一に、リム幅が狭い前回のリムよりもタイヤの接地面が広くなり
やはり安定感が増していることが分かった。
 
第二に、ヒッチハイカーなどの技をするとき、
リムがラウンドしているので手が入れやすい!!
 
第三は、見た目がカッコイィ〜〜〜!!

ってとこかな。
 
みんなもZENのパーツで感想あったら教えてくださいなぁ!!
 
では、今年もよろしくです!!