リムチェンジ! by ZEN

|

遅めの、あけましておめでとうございます、です。
今年一発目として、最近リムを交換したのでその感想っす。

前から僕自身ノーブレーキだったことと
リム幅が広いリムを使いたかったので
ECLATのBONDI AERO RIMに交換してみました。

このリムの特徴は、サイド部分のラウンドとやはりリム幅(36mm)。
今僕が使っているタイヤがKHEのPREMIUM TIREのMAC1なんだけど
やはり少し細い。
MAC1.5だと太過ぎでしょ〜てな感じだったんだけど
MAC1で、もう少し安定感が欲しいと思っていたところに、このリム!!
「これは着けるしかないっしょ〜!!」なので交換してみたよ。
 
MAC1の良さでもあるクイックな動きに対応できるエッジが効いた感じ
リム幅が少し広がったことで安定指向な印象に変化。
はたしてどうなんだ?って思ったのが最初に感想。
 
2週間ぐらいライディングしてみた感想が3個。

第一に、リム幅が狭い前回のリムよりもタイヤの接地面が広くなり
やはり安定感が増していることが分かった。
 
第二に、ヒッチハイカーなどの技をするとき、
リムがラウンドしているので手が入れやすい!!
 
第三は、見た目がカッコイィ〜〜〜!!

ってとこかな。
 
みんなもZENのパーツで感想あったら教えてくださいなぁ!!
 
では、今年もよろしくです!!

You may also like

  • MOTO-BUNKAのNY STEMが入荷

    ALIVEINDUSTRYが生産を請け負ったMOTO-BUNKAのNY STEMが入荷しました。 NY STEMは、春にニューヨークのブルックリンバンクでMOTO-BUNKAが開催したBROOKLYN JAMの賞品として発売に先駆けて贈呈された記念アイテムです。 オールドスクールな無骨でシンプルな形状をベースに、現代のハイライズステムの機能性を落とし込んだハイブリッド型トップロードステム。 リーチは48mmに設計されており、どんなライディングスタイルにもフィットするスタンダードな長さ。ライズは29mmに抑え、乗り味…

  • KOGで光太郎は7位

    神戸で開催された日本のフラットランドの最高峰コンテストKOGにおいて、RNC mfgサポートの田中光太郎が7位と健闘しました!なお年間ランキングも3位と健闘中。以下はプロクラストップ12までのリザルトです。 1位 内野 洋平 2位 河村 卓馬 3位 坂田 精二 4位 前畑 悠樹 5位 河合 秀樹 6位 森崎 弘也 7位 田中 光太郎 8位 三浦 裕和 9位 原 真一郎 10位 新出 佳弘 11位 北山 努 12位 鈴木 考生

  • SAL PROTECTIONのNEWステッカーが発売開始

    多くのBMXライダーに愛用されているプロテクター” SAL PROTECTION”のステッカーが発売開始となりました。今回発売されたのはオーナー”田村健”自身がデザインを担当、山崎肇や丸屋薫などのサポートライダー達にも人気が高いステッカーです。ぜひ商品紹介ページを御覧下さい。

  • 新年度、新コンテンツ by 植山 周志 (SHOE-G)

    新年度になりZENのWebにBikeCheckなんて新しいコンテンツが現れた カイト君がこのコンテンツのアイディアを出してくれた データベース作成からHTMLは僕が週末に行った 自転車の写真、テキストなどはカイト君が集め ヨッシーも文章、モデルなどで強力にサポートしてくれた そんな運びで無事バイクチェックが公開できた Bike CheckはZENのWebの中で始めてユーザーからコンテンツを受け付けるコンテンツだ 前々からユーザーを参加させたかったんだけど ZENらしくユーザーを参加させるいいアイディアが出てこなかっ…

  • Z.E.N Jam by 村田 怜人 (REHITO)

    先週末は岡山のASPOでep81があって京都から何人かで行ってきました。 大会当日に出発てことで朝の4:30に集合して出発。 いや〜朝が早すぎて参りました。 時間もそんな時間だから寝坊しておいていからたライダーも。 で、着いたら大会受付の始まる1時間前。 早すぎたー!! で、Z.E.N Jamの勧誘をまかされ 初めてちゃんと大会のお手伝いをしました。 結果、エントリー数も22人と予想以上に多く、 賞金も22000円とEclatのリム2本となかなか高額!! ぼちぼち気合いも入りつつJam開始。 いや〜面白かった!結果…