もう一台 by 田中 海到 (KAITO)

ふだん乗っているBMXの他に実はもう一台ここの事務所にBMXがあります。
そういえばこれって紹介してないって思って、改めて紹介です。

これを購入予定のすばらしい人もぜひ参考に

まずこのBMXなんだけど完成車です!
完成車に手を出したのは確か初めてBMXを買ったときと
その次….あんまり詳しく憶えてないけど20年以上前です。
当時GTのMACH ONEとかPERFORMERとか乗りました。
でも今の完成車はスゴい….

そんでもって乗り出してしばらく経っているんで、けっこうパーツは交換済み。

でも基本、重さ、車体のジオメトリーが変更になる改造はないし
乗り味はノーマルと同じです。

サイズ:20.8″トップ / 13.75″バック ってスペックは
正直最初小さいかなって思ったけど、そんなに小ささは気にならず、最近流行の8インチバーでけっこう調子よし!

そして最大の特長はヘッド角:75°、フォークオフセット:25mmっていうのがポイント。けっこう良いです。クリクリです。

人によっては慣れない人もいるかな。でも平地で360とかそういう乗り方には最高です。まあ多分だけどね。

ちなみに最近フロントタイヤが減っていて交換しました。
まあぼちぼち減っていたんだけど、暇なんでそのタイヤをクッキングスケールで計測。

使用後312g
使用前367g

新品から地面で55g削った訳ね。
まあ相当暇人って思って下さい。


あとこのBMXがふつうでないところ
最初RECONって名前だったけど、知らない間にRECOREってなってびっくり!まあこれもどうでも良いですね。でもずっとRECONだと思っていたからびっくりしました。

↓軽そうにをテーマにBMXを持つヨッシー