USパブリックパーク!?日帰り千葉BMX天国(画像あり) by 田中 海到 (KAITO)

昨日怪我をした肩も大分良くなってきたので、新たにZ.E.N distribution入りした内藤と地元の相田君、狛江の塩入さんと千葉方面に自転車を持って遊びに行って来ました。前から一度蓮沼に行ってみたかったので急遽決まった日帰りロードトリップ、かなり充実した一日が過ごせました。9時半に東京を出発、2時間ぐらいでまず最初の目的地東金ダムの脇にあるパークに到着。ここにはコンクリート製の歪なミニランプがあり、その他は木製のセクションがちらほらといった具合。このミニランプがなかなか変な形で癖が強く、楽しめます。入るラインで面が違うといえば解りやすいかな。ちょうど昼ぐらいに到着して、太陽も真上から降り注ぎはじめ早々に 退散。次はもう乗れないだろってことで海に向かいました。パークの脇の海水浴場で一泳ぎ、ビールが旨かったです。ノラリクラリ浜で砂で遊んだり、海に入ったりしながら過ごしました。4人で一時間もかけて作った作品は下の画像で、、、リアルすぎて怖い。日も傾きはじめたので最終目的地の蓮沼のコンクリートパークに向かいました。2人のローカルスケーター達が居て一緒に乗らしてもらったのですが、うちらのバイクにペグが無いのを見て喜んでました。高さは1.3〜1.6mぐらいなのですが、全面バーティカルがついていて、ロールインとかも難しい感じで、降りる時の加速が癖になります。ぐるんぐるん廻れるうえ、コーナー部分での加速が新鮮で、バイクが激加速する今まで未体験だった感触です!百聞は一見にしかずぜひ行ってみて下さい。内藤も相変わらずのコナシでローカルの様な動きで印象的でした。上手過ぎで羨ましい、、、こんな感じで千葉を満喫して来ました。多分しばらくは通うことになりそうです。カイトでした。