韓国に行ってきました! by 西野 正人 (NISHINO)

先日韓国でイベントがあるということで、ストリートの撮影もかねてイベントに参加してきました。

イベントについてWEBを確認してもハングル文字で良く分からなかったけど、それも面白いかなと思いつつ近いこともあり気軽に行けました。
海外への一人旅は初めてだし、5年ぶりに会う現地ライダーのプソンと待ち合わせをしたけど、彼とは2回しかメールのやり取りをしてないし、何も調べずに行ったんで結構ドキドキでした。
分かる事といえば、ハングル文字のフライヤーを持っているだけ...

泊まる先が無いことに加えて手持ちの情報といったらフライヤーのみ、入国審査で30分位もめました...
荷物も多いのに空港から移動するにも雨が凄い降ってるし...
プソンにちゃんとメールが伝わってる事を信じて空港で待つことに。
待ち合わせ予定の1時間半後に来てくれた!! 
久しぶり!!来てくれてありがとう!!
 
その後雨も降っていたから、ソウルで唯一のBMX SHOP「4130 」にお邪魔することにした。
WEBサイトはここ→http://www.bmxkorea.com/

お店の中に筋トレマシーン!

ユルイw

2時間位SHOPで雨をしのいで遊んでいたら、お店が閉店。
その後焼肉へ連れて行ってくれたんだ。

韓国のお酒(僕は好きじゃなかったけど)を飲みながら、メッチャ辛いキムチとか焼肉とか色んな意味でホットな食べ物をショップオーナーのLeeがご馳走してくれました。

もう入りきらない位満腹になった後、これ第一ラウンドだから的な事を言われて、まだ食うの?みたいな。少し心配になった。
お店へ戻った後、結局出前やらなんだでどんどん辛いものが出てきて本当に第三ラウンドまで。もうギブアップ...

これが韓国流のもてなし方みたい。辛い物を食えない位食わすみたいな
途中つらかったけど美味しかったです!ありがとう!!

その後はダーツで盛り上がった〜
前にカイト君も泊まったことのあるホテルに連れて行ってくれたんだ。
こんなんで初日は終わりです!

2日目は夜まで雨って事で、二日酔いだしダラダラと正午に起きてホテルからSHOPへ電車で向かいました。
んで路面は濡れていたけど夜9時位からソウルのライダー達と街へ乗りに行った。

ソンが上手かった!
スタイリッシュでスムーズのフリーコースター野郎。
ずっと発狂しながら乗ってて、アホさ加減が同じ匂いを感じた。
街で乗り終わって後、夜の街へ遊びに出かけた。

この写真はソンのローカルパークらしいです。
街中にあって普段は盛り上がりそうな予感。
雨上がりだし深夜だったので、猫しかいませんでしたが。

で、この日はプソンの家へ泊めてもらう事にしたんだけど、帰る途中、韓国流の車の運転スタイルを見せてくれた!
とりあえず来たときから韓国の人達は運転が適当だなと思ったけど...
とりあえず信号はあって無いようなもので...お酒OKなのかな?良く分からないけど韓国では運転したくないなと思った^^;

3日目、この日は大会の予選?っぽいんで会場へ。
会場に車で向かう途中、高速道路でこんな看板を見つけた。
こんな事って頻繁に起きるんですか??

道路が広いけど交通ルールが無い様な気も...

会場にはヨッシーとアキラ君がいた!
ヨッシー達は前日に着いて、イベントのパーティーに出席してたようです。
そして予選っぽいのが開始?

言葉が分からなすぎてルールがわからない。
いつスタートするかもいつ乗りやめて良いかもわからない状態。

予選が終わってから素晴しい接待を受けることに!!
高級な焼肉店へ招待してくれたんだ。
美味しそうでしょ??

アキラ君はコマネチでぶれてます(笑

この真ん中の人が偉い人!

その後は自由行動になり、夜の街へ遊びに行きました。
街の中でこんな競技が開催されていた。

バニーホップみたいなもんなんですかね?
どれだけジャンプできるかみたいな。
皆さんお祭り好きですね。
あとはクラブで朝まで遊んだ〜。
 
4日目は寒すぎてストリートライドに行けずに、大会の決勝オンリーになってしまいました。
大会では、良く分からないけどみんな同じルートで走っていたので、違う事したら3位になりました。
大会が終わった後また接待!高級なホテルの最上階でバイキング。
みんなで食べて飲んで!

その後、ホテルに戻って隣の部屋の台湾から来ていたライダー達とみんなで飲んだ〜。
台湾の人たち酒癖みんな悪すぎですw

で僕はこの後ノマレマシタ^^;
 
次の日は朝から空港へ向かい終了。
この時の気温メッチャ寒い!!-9度とかわけわからんw
初めての体験でした〜。
 
今回の韓国ツアーは、街乗りがあんまり出来ずに少し残念な食い倒れツアーになってしまいました〜。
街の雰囲気はめっちゃ良かったですよー。
いっぱい良いところありそうでした〜
また今度ですね。楽しかった〜!
 
裏話)日本に帰った後お腹壊して調子悪いですw