TREE BIKE OG SPROCKET装着! by 田中 海到 (KAITO)

かなり長いこと待ち続けたパーツが届きました。
そのパーツとはスプロケット。

今までもTREEを使っていたけど、サイズ変更です。
合せてチタンコグも10Tへ
これにHKKのチェーンを合わせる予定。

でも長らく待ったものが届く喜び、久々感じました。
今の世の中、だいたい何でもすぐに買えるけどこれは待ちました。

今回待ったのは理由があって、このOG SPROCKETは今の軽量ブーム!?の中ではLITE SPROCKETに押されていてTREEの方でもストックが無く!?4ヶ月位かかったかな….一応ショップに行った時はいろんなブランドのスプロケはチェックしていたけど、全く欲しいものが無かったのも事実で、結局待ちました。

ちなみに28Tで122g(クロモリ製スペーサー込み)、これって重いのかな?そんな疑問を持ってみたけど、これより軽い物もあるし、事実重いのかもね。でも軽い物には6mmくらいのスプロケが多いけど、TREEは分厚い8mm!かっこいいです。見た目は重要。


前のも3年は使っているから、さらに小さいこいつはもっと耐久性たかいだろうなあ。

そういえば昔、福岡のSMBのだいちゃんは44TのOG SPROCKETを愛用してた。
DELMARの店長もOG44Tを持っている。
丸屋くんがOG44TをTUFF WHEELと合せて使っていたなあ。
懐かしい。みんなかっこいい大人ですな。

そして仕事後、10時までやっているDELMARにお邪魔してスプロケ交換。
遅くまでやっているのは本当助かります。
たくま、しげさんもいて気がついたのがみんなTREEスプロケユーザー、もちろん店長も39TのOG SPROCKETユーザー。しげさんは残念ながらもんたの散歩で徒歩なんで自転車の画像はなし。

↓しげさん & たくま 二人でスプロケ見つめてます。

↓たくまLITE SPINDLE 30T GOLD

↓店長 OG 39T でかくて渋いです

↓OG 28T

そして最近、中学時代の友人宅へ
壁のスケートコレクションが圧巻。
どれも復刻のデッキでなく、当時乗っていたものやその当時のもの。
ホソイのストリートのコンテスト映像などなどお宝映像を満喫させてもらいました。