セカンドバイク by 田中 海到 (KAITO)

BMXで2台持ちはあまり良いものではないと思いますが、我慢できず2台目のBMXを組み立てました。
フレームはALIVE INDUSTRYのTHE GRADです。

リヤバックのパイプ径Φ22mmと他には無い迫力。
もちろんどのパイプもテーパーとかじゃないし、去年までのT-1のBARCODE(FBM製)みたいでかっこいい。
シートクランプもインテグラルとかじゃないしね。

でも重量2.2kgとけっこう軽い。
ゆうご上手くやってんなってかんじです。

フレームのパイプも拘って日本のKawasaki製パイプ。
リヤバックのみガッツリ焼きが入っている安心フレーム。
そして質実剛健なスパニッシュBBがお洒落です。

↑パーツはほぼeclat、wethepeople、saltplusとドイツブランドで組んでみました。


↑密かに期待のSALTPLUSのプラペダル。

薄いペダルの場合、ペダルグラインドでプラだとけっこうな頻度で変えないとマズいけど、これは厚みがあり長持ちが期待できそう。
あとペダルの前後に穴が開いてないのでここも嬉しいポイント。

組んでみて全体的に見てちょっと前側が高いなって思う。
実際に乗った感じも思いますが、まあ貰い物や倉庫にあったジャンクを拾い組み立てたんで贅沢はいえない。
西野ありがとう〜!