OLD SCHOOLな一日 by 田中 海到 (KAITO)

小学校時代の同級生の弟でめちゃめちゃOLD SCHOOL BMX LOVEなやつがいるんだけど、その彼が明日川崎にOLD SCHOOL専門のショップがオープンするんですよ!って話してきてさっそく行ってきました。

じつはこのショップのことはゆうごからも紹介をうけていて、うちのSKYWAYってブランドの商品を扱ってもらうことが決まっていたんだけど百聞は一見にしかずってことで行くのが一番!

集合はいつものDELMARです。
デルマールではなくデルマーです。

下はそのOLD SCHOOL LOVEな彼のDYNO。
90年代のDYNOらしいんだけど、古いステッカーにチェンジで雰囲気十分!

折りたたみのGTのフロントステップ。
ペグではないですね〜自分も当時こんなパーツをつけてました。

これも同じくGTのリヤのステップ。
まだグラインドとか無かった時代のパーツです。

そして川崎の「GOOD OLD CYCLE」へ

店内はHUTCHなど当時は高見の花だったBMXで溢れかえってます。

パーツも見ていて楽しいのがこの時代の特長。

自分が子供の頃に使っていたハンドルバーの新品を見れるのは驚きです。

年代的には70年代後半から80年代前半なのかなって思います。

そして重要なポイントなツールも豊富!
レストアに絶対必要なサンドブラスト完備!



興味ない人には全くわからないだろうけど、自分はかなりあがりました〜
またゆっくり遊びに行きたいなあ〜って思える「GOOD OLD CYCLE」

こんなお店ができるなんて、子供の頃はまったく思ってなかった。
歳をとりました。でも自分がかっこいいって思っていた物を同じように思っている人が大勢いて嬉しかったです。