イケてるハーフリンクチェーンが入荷予定

WETHEPEOPLEの完成車に装着されるパーツを供給するSALTから、イケてるハーフリンクチェーンが11月に入荷予定です。

WETHEPEOPLEの完成車の各部を見てみると「SALT」とロゴが入ったパーツが多く装着されていることに気がつきます。
完成車に既製のパーツを装着するだけでは満足のいかないWETHEPEOPLEが、性能と信頼性を重点に全てのWETHEPEOPLEの完成車に装着するために立ち上げたのがSALTです。

そして、現在のBMXシーンで重宝されているハーフリンクチェーンも例に漏れず「Sマーク」が刻印されたオリジナルの形状を設計、いよいよ供給がスタートします。

プレートが短いことでネジレに強く、グラインドフリークライダーに使用率が高いハーフリンクチェーンですが、形状が美しいノーマルチェーンにくらべいびつなモデルが多かったのでは?とWETHEPEOPLE/SALTのプロダクトマネージャーが奮起。
その特性を活かしつつノーマル形状のチェーン同等の美しさをもつハーフリンクチェーンを作りました。

リアホイール位置の細かな調整の際にも融通がきき、ごつすぎない形状ということもあり、BMXだけでなくシングルスピード仕様のピストバイクやMTBにもハマるチェーンです。

◆SALT – HALFLINK CHAIN
SALT専用設計のオリジナルハーフリンクチェーン
サイズ:1/2 x 1/8
カラー:BLACK
予価:¥2,835(税込)

上の写真は3月に台湾で開催された展示会の際にチェックしてきたもの。
あれから約7ヶ月、ZENのスタッフも楽しみなハーフリンクチェーンです。