BMX SHOP by 田中 海到 (KAITO)

自宅から歩いて2分、20年以上の友人の中田君がやっているDELMAR BMXがオープン早2年。

2周年のお祝いパーティー
お店に日頃集まるライダー達での2周年のお祝いに参加してきました。

この日は吉祥寺や西東京を中心に20名ほどのライダー達と飲めて、やっぱりこういう中心ショップ(存在)は重要だなって思いました。

この日は最終的に10名ほど自宅に流れ、うち何人か宿泊。
ゲロを吐く人、いびきがハンパなくうるさい人などなど(ほぼ同一人物)

一番凄かったのは飲んだ店から僕の自宅の間で酷く酔っぱらったのか転倒。
肩を脱臼&靭帯切断をメイクした友達が自分の自宅から救急車で運ばれたこと。

自宅に救急車を呼んだことなど無く正直かなり緊張。
なぜか店長が病院まで付き添いました。
壮絶な一夜だった。

そんなDELMAR、いいショップです。
本当にBMXしか置いてない珍しい店(でもママチャリも修理します!)

遠い人はなかなか行けないだろうけどってことで僕なりに店内を勝手に紹介!します。

店構えはこんな感じ。かなりコンパクト!まあ簡単にいえば激狭です。

では入店!BMX関係のステッカーに混じり謎のステッカー発見!

懐かしい品々達、店長のコレクション。

この店、狭い割にグリップ多いです!なぜか???

リムです、見ればわかりますね。

狭い(失礼!)な店内ですが天井近辺までびっしりパーツが!

消耗品や細かいパーツなどなど。左のケースはちょっと高いパーツ達。

いつも見ている風景….ライダーが集まると始まるビデオ鑑賞会
初めての人はとっても入りにくいだろう…..

この人が店長の中田君、僕の2歳上の38歳!
最近はヘルニア気味の様で一緒に乗れないけど熱い気持ちを持ったおにいさんです。

気になったひとは行ってみて下さい。
遠い人はブログをチェックしてあげて下さい!
たぶん喜びます。

http://delmarbmx.blogspot.com/
http://delmarbmxteam.blogspot.com/